心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  



お正月明け、、、
少し体調を崩し、
ひとつの吹き出物からとびひのように
顔全体にかゆみを伴う湿疹が広がってしまいました(´;ω;`)





これは、外的要因ではないな、、と
肌荒れからのサインとして
内側の問題だなと気づきました。



年初めに今年は、
「身体を整える!」も決めごととして
書きましたが、出るの早すぎっw



湿疹が出た箇所から内臓の反射区を調べてみると
胃腸・肝臓・肺、、、

私のウィークポイントがばっちり出てしました(;'∀')



お正月休みは外食や頂きものが多く
食べ過ぎから胃腸が悲鳴を上げ
(特に小麦や砂糖をいつもより摂りすぎた自覚あり)

寒い公園に付き合い
冷えからのホルモンバランスが崩れ

胃腸機能低下から肝臓に来て
イライラが止まらない、、、。



お正月休みも長く、家族といる時間が濃かったり
自由なリズムが崩れたストレスからも
内臓疲労に来てしまった。

そして、この肌荒れ↓

 


(実際は、もっと赤みを帯び中学生のニキビ肌のようにひどいのですが、、
閲覧注意になるので柔らか加工していますw)




(参考画像は↑はりまる鍼灸院さんHPより)

 

 

 

 

体調不良が出る時って、
必ず自分の中の本音とズレがある時、、、

シンプルに言えば

・何か言いたいことを我慢してる
・本当はやりたくないことを役割だからとやっている


自分の女性性が訴えている声を無視している結果
体調不良が起こるのを、体感中、、、。




私の場合、お正月休み中に、、

メインのお料理は、テイクアウトや義母さんが
持ってきてくれるのだけど

我が家に旦那さんの家族が集まるからと
嫁だしと、、
おもてなしの準備を手作りがなるべくいいよねと、、
ひとりで掃除から料理までガンバちゃったのです。


そして、子どもと旦那さんを見れば
遅くまで、優雅に寝てる、、、


その姿見て、一気にイライラが頂点に!!!


心の中で
「いつまで寝てんだよ~!!お前の家族だろうが~~!!!
お前たちが散らかした部屋なんだから自分たちで片づけやがれ~~~!!!」

と飛び蹴りくらわしたい気分ww




だったにも関わらず
思考でかき消した、、、


・大みそかまで寒い中、お仕事頑張ってくれたもんね
・私が片づけたほうが早いしね
・テイクアウトの受け取りは、お願いしているし

とか


いい妻(人)マスクを自分にかけた瞬間だった。







本当はさ、

「私も疲れているし、一人でやるのしんどいから
手伝ってほしい」という本音を素直に伝えればよかっただけのこと。



そして、

・掃除したくない
・料理したくない
・気を使いたくない

を自分に許せばよかっただけ。



それを抑え込んだまま


イライラしている原因に気づきなさいよ!と
家族に本音を隠しながら、アピールだけしてるから
余計にこじれる


旦那さんは、良かれと思って掃除機をかけ始めたが
すでにそこ私がやったし!!

家族が来る時間の間際に
水道治し始めるという奇行に走りだすし



どんどん私のイライラは募る、、、。

 






この悪循環って、、、

家庭の中でほんとに
女性たちはやってしまっていると思う。




怒りを健全に表現できず
いい人仮面をかぶり続けると

怒りの感情はまずは胃腸にたまり
そこから自分のウィークポイントの
臓器に派生する。


いつもいつも、怒りを胃腸に貯め続けると
やがて、ガンなどの大きな病気も引き起こす。


日本人にガンが多いのは
言いたいことを言ってはいけない
断るのは悪いなど
自分より他者をの精神教育されてきた背景が見える。

 



 

身体は自分の隠していることを必ず教えてくれていると思う
問題を小さなうちに、
早い段階で自分の声を聴いてあげることで
より自分が生きたい世界が見えてくる。



もう、隠しておける時代ではないからね。


 

~今日のメッセージ~


不調は、本音を聴けるチャンス!
まずは身体と向き合おう♡

自分の身体にありがとうと愛を持とう
そこから本当に望む自分の世界は創造される

 

My Lifeクリエイター

Naluue

 

=========================

 

こころのてらこや〜LoveMeLifull〜

 

❥こじらせ人生予防!

生きづら負の連鎖から

幸せ感じるバトンを繋ぐ子育てへ

みらい楽育〜ママトレ〜

 

❥こころ脳科学で自分だけのオリジナルな

幸せ世界を創造するセルフシップトレーニング


 



 

💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!

♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram