心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  



 

先日、中村理恵さん・伊藤まどかさんが企画された
日枝神社神社参拝ツアーに参加してきました。



日枝神社は、ビルに囲まれた都会のど真ん中にあり
ビル街の中に大きな白い鳥居がある風景は
とても不思議な感じでした。

 





 

 

さて、伊藤まどかさん、すごいっ!!!


この方のリーディングから紡ぎだされる言葉の表現が
とても分かりやすく私は胸に刺さるメッセージを
たくさん頂きました。




そして、何より
神社参拝の仕方に目から鱗なことばかりでした。




今日は、神社参拝の前にする”手水”について!




手水って、お清めですよね。
やり方は、神社によって書かれていたりしますが、、




今回なるほど!と思ったのは、

手水の後に手を拭かない

ということ!!!




家から洗い立ての綺麗なハンカチを
持って行っていれば良いけど


子連れだったりすると、目的地(神社)に着くまでに
子どもの鼻を拭いていたり、、、
トイレによって既にハンカチを使っていたり
使用済みなことが多い💦



せっかく手を清めたのに、
使用済みハンカチで拭いてしまうと
また邪気がついてしまうそう(確かに!)






<教えていただいた手水の仕方>

①左手にお水を少し汲み、手洗いのように
クルンと手の甲、交互に指の間や爪の間も洗う
(夏場などは肘から洗うといいそうです)

②左手にまたお水を汲み、口を清める


③手は拭かずに、パっパっっと祓う
清めた手で肩から手先に向かってサっサっと祓うと
余計なエネルギーを祓うことができるそうです。

自分が軽くなったと思うまでやってみる













これは、おうちでも
肘から水道水で洗ってもできるそうです!


家では、清潔なタオルがあると思うので
手を拭いてもOKだそうです。



企画してくださった中村理恵さんのブログ↓
 





伊藤まどかさんのブログ↓

 

 


 

 

~今日のメッセージ~


動作一つにも意味がある

エネルギーの本質を感じ取り
どこに意識を向けて
日常行動するかで
人生の方向性は大きく変わりゆく


 

My Lifeクリエイター

Naluue

 

=========================

 

こころのてらこや〜LoveMeLifull〜

 

❥こじらせ人生予防!

生きづら負の連鎖から

幸せ感じるバトンを繋ぐ子育てへ

みらい楽育〜ママトレ〜

 

❥こころ脳科学で自分だけのオリジナルな

幸せ世界を創造するセルフシップトレーニング


 



 

💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!

♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram