心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  

 

 


今年の叶えたいことや
目標は立てましたか?




脳科学的にも心理的にも
新年に目標を立てるのは
ハッピーな1年にする効果大だと
体験を踏まえて感じています~。






(以前に描いたウサギのラブピーたち♡ウサギ年なのでハッピーあれ!)





フレッシュスタート効果
というのをご存知ですか?

 

 

 


新年や新年度、お誕生日など
新しいことが始まる日に立てた目標は
達成率が 3.5倍 にもなるそうです!
 

 

 

 

✔ 新しい時期がスタートするときに、目標を立てて始めると、
挫折しにくいという実験結果が発表されています。

 

✔これは「フレッシュ・スタート効果」と呼ばれ、
目標の達成率をアップさせることができるので、
仕事や勉強に利用できます。

 

✔ペンシルベニア大学の研究では、「フレッシュ・スタート効果」によって
目標の達成率が3.5倍にアップしたというデータも得られています!

 

目標を紙に書くと
さらに「フレッシュ・スタート効果」の作用がパワーアップします!

 ( 本郷赤門前クリニックHPより引用) 

 

 

 

 

 


すごくないですか?!
新年や新しいスタートを活用するだけで
3.5倍の達成率!

 




これは使うしかない♡( *´艸`)




私が大好きな浅見帆帆子さんは
新年には、書初めで今年のテーマや
やりたいこと100リストを書くといいと言っていました。

 

フレッシュ・スタート効果+やりたいこと100リスト

 

をしたら、、、、

 

 



間違いなく2023年の年末は
あれもこれも叶っている!と
ハッピーな年末を過ごしていることでしょう♪









2022年の新年に
私は叶えたいこと100リストをやっていました!
 

 

 

 

振り返ってみたら、、
100個中36個が叶っていました♪

 

 

20個くらいは、本当の願いではないことも
含まれていました(ダミーオーダー)




結果、、、

80個中40個くらい叶ったので
約半分くらいは1年には叶えられるのです♡

 

 

 

 

 

とにかく思いつくままに叶えたいことを
小さなことから大きなことまで
100個出るまで書くだけで半分は叶うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


私の叶ったことはとても小さなことばかりですが
これって、視点を変えると
未来にビックオーダーを叶える土台作り、
そして自分の可能性を広げているのです。
 

 

 

 


この作業をすっ飛ばして、
大きな願いが叶わないと

嘆いている人がとっても多いのです!!!

 

 

 

 

 




では、早速やり方をシェアしますね♪
 

 

<ポイント>

思いついたことから100個出るまで書く!のが前提です。

♦○○になる・○○するなど現在断定形で書く!

主語は「私 私が○○する・子どもが○○できるよう私がサポートする

可能・不可能関係なく書く!

♦1年以内に叶えたいことでなくてもOK

♦一つの願いに紐づけしていき多面的に書き、個数にいれる
例)①新しい仕事を始める
⇒②サポートしてくれる人が現れる
⇒③資金が臨時収入で○○円来る

♦書きながら感謝の感情を味わいながら書く♡




<こんなことを書きだしていく>

・人生をかかけた大きな願いを書く

・日常の小さなピュアwishを書く
(週一回、美味しいケーキを食べる・毎朝、朝日を見るなど)

・こんな自分になれたら素敵だなと思う理想の自分やあり方

・叶った後の状況を書く(どんなお祝いをする?など)

・叶った後どんな感情を得ていますか?

・人生で経験したいこと





詳しく知りたい方は、
ぜひ浅見帆帆子さんのyoutubeをチェック!(^_-)-☆

 

 




ぜひ、やってみてくださいね♪
 

 

 

 

 

~今日のメッセージ~


楽しんで素直にやれば
誰だって理想の未来は叶えられる

 


だって、自分の叶えられる未来を
すでに知っているんだから♡


 

My Lifeクリエイター

Naluue

 

=========================

 

こころのてらこや〜LoveMeLifull〜

 

❥こじらせ人生予防!

生きづら負の連鎖から

幸せ感じるバトンを繋ぐ子育てへ

みらい楽育〜ママトレ〜

 

❥こころ脳科学で自分だけのオリジナルな

幸せ世界を創造するセルフシップトレーニング


 



 

💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!

♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram