心のてらこやWomanHappyLifeへようこそ

 

<自分を満たし私好みの自由な世界へステージチェンジ>
~こころ脳科学・自然な妊産活・女性ケア~


===========================


‎【私は私を生きる】‎

♡MyLifeクリエイター♡

Naluue♦自己紹介はこち

 

 

==========================

 

<ご提供中のメニュー>


【講座】
楽育!Babyケア産前産後レッスン・子育て
現実変える初めの一歩!本当の自分を知るこころ育て


【個人セッション】
ヒーリングメニュー
願いを叶える♡こころ脳科学メニュー



💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!


♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram  



友だち追加  

お友だち追加されると

心のてらこやからの優先案内やレアな情報をお届け。

お問い合わせがお気軽にできます♡


                  

 

 


 

今年は、娘の保育園で

サンタ🎅&トナカイという子どもたちの夢を背負った

大役を本日やって参りました〜👏👏


 

声を出すと子どもたちにバレてしまうので

ジェスチャーで子どもたちと交流!

 

 

が、4、5歳になると

うっすら気づき始め

 

 

娘がお友達に耳打ちしながら

「ねっ、うちのパパの笑い方に似てるでしょ〜🤔

とガン見(笑)🤣🤣🤣

 

 

 

トナカイは、ひたすら顔を深く隠しながら笑いをこらえる

(被り物で顔は見えないんだけど、、)

 

 

パパは、ピアノ🎹を弾きたいニーズを叶え

あわてんぼうのサンタクロース♪を弾き

子どもたちは元気に歌ってくれました。

 

 

そして、フルーツバスケットゲームを

娘がいるクラスの子たちと一緒に

サンタ🎅もトナカイも遊びましたっ。

 

 

 

が、事態が急変!!!!!



 

笑顔だった娘がいきなり泣きだす(´;ω;`)
(夫婦の頭の中は?????でいっぱいw)


 

先生たちが、

何で泣いてるのか?話しを聴いてくださってる様子を
尻目にイベントは続く、、。





サンタ🎅さんへの質問コーナーでは


子どもたちが
「自分が頼んだプレゼントがもらえますか?」という
質問が多く可愛かった~♡
(すみっコぐらしシリーズはやはり人気)
 

 

そして、最後に!!



泣き通しの娘が

「あなたたちはパパとママですか?」

となんとも答えにくい質問ぶっ込んできました😆😱


声を出せない🙊夫婦は、

違う!違う!と手をフリフリ(笑)👋🤷



先生が「サンタさんとトナカイさんはママとパパじゃないって。
良かったね」とフォローをして下さり
娘も安心して少し落ち着いた様子。



最後は、クラスのみんなにプレゼントを配り

みんな笑顔になり無事に大役を終えました。

 

 

 

 




====================



で、娘がなぜ、泣いていたのか...?


 

パパとママに似ているサンタとトナカイを見て

パパとママがサンタとトナカイになっちゃった!😲


そして、


声が出なくなっちゃった😱😭

悲しさが込み上げちゃったそうです。

 

(お迎えに行ったときに、今日は泣いちゃったのと
話してくれたんです)



「千と千尋の神隠し」でパパとママが豚になっちゃた...
あの世界観が娘の中に出てきたようです。


なんとも言えない子どもの可愛い感受性に

夫婦でやったことないことに

チャレンジしたことで垣間見えました。

 

 

 

子どもは、大人には想像つかない

感性があり子どもの世界のなかで

いろんなことを感じながら生きているのですね。

 


幼児期に
ちゃんと聴いてもらう”
という体験があるかないかで
未来の人生は大きく変わります。


親は、話を聞くときに
ただうなずくだけ、あいづちを打つだけで
聞いている感覚になりますが

なぜ?今、この子はこの話をしているのだろう?と
相手の意図・自分の中の心の傷と共感できるところを
感じながら聴くのとでは全く子どもの満たされ感は変わってきます。





毎年、忙しい季節に

子どもたちのために

たくさんの準備をしてくださり

時間をかけてクリスマス会🎄

開いて下さる先生方に感謝でいっぱいです。




そして、

ちゃんと子どもの気持ちに寄り添い

話しを聴いてくださってるのだなと

この保育園のあり方に親として

ほんとにありがたさを感じた時間でもありました!

 



毎年のクリスマスの朝🎄✨

願った通りのものが

枕元にあり

願いが叶う喜びを

世界中の子どもたちが

体験できますように🌟🎊🥰

 

 

 


 

My Lifeクリエイター

Naluue

 

=========================

 

こころのてらこや〜LoveMeLifull〜

 

❥こじらせ人生予防!

生きづら負の連鎖から

幸せ感じるバトンを繋ぐ子育てへ

みらい楽育〜ママトレ〜

 

❥こころ脳科学で自分だけのオリジナルな

幸せ世界を創造するセルフシップトレーニング


 



 

💻HP
心のてらこやWomanHappyLife

✉メルマガ登録
こころ脳科学で本当の望みを未来から叶える!

♪standfm始めました
願いを叶えるNaluuラジオ

facebookFacebook/ InstagramInstagram