知識はあっても。 | 気持ちはいつでも。

気持ちはいつでも。

人生いろいろ。あなたのホッとしたひと息の間に読んでもらえたら幸せです❦
最近、noteも更新してます。見ていってください!
note | https://note.com/tender_impala504

このブログを始めてから、今までセミナーで学んだ


ことを一度、整理したり、今まで読もうと思って


購入して読まずに終わっている本を読まないと


思い、行動に移し始めているのですが、


アウトプットって大事ですよね。





コロナ渦になってから時にですが、オンラインが


普及し始め、田舎にいてもセミナーを簡単に受ける


ことが出来るようになった時代じゃないですか。


そうなると、人間関係は希薄になるんですが、


すぐに情報が手に入るわけです。


自分は特になのですが、情報を手に入れるだけで


満足してしまうことが多く、そのあと、実行して


アウトプットし習慣化させないと意味がないのに、


セミナーを受けただけで自分は変わった気になって


しまう。


なので、私は最近、オンラインサロンを2つ入って


おり、セミナーにもちょこちょこ参加して


いましたが、一旦、オンラインサロンを1つに


絞り、セミナーの参加も辞めました。


情報量が多いからです。そして、今まで学んできた


ことを整理して、今、自分が一番欲しい学びから


1つずつアウトプット化していこうと行動に


切り替えています。


一旦、立ち止まることも大事。


知識だけあったって、それが身についていなければ、


本当にお金を飛ぶに捨てるようなものなのですから。


もし、今、セミナージプシーになられている方が


いらっしゃったとしたら、一度、冷静になって


振り返ってみてください。


いろんなセミナーを受けてきたのはいいけど、


私もこれって身についているのかしら?と。


案外、今まで受けてきたセミナーを振り返ると


共通しているものってたくさんあるかも


しれません。