今日は、私が住んでいる松本では
気温が25度を超えました。

春を飛び越して
初夏の気配も感じられますが、

皆様のお住まいの地域は
いかがでしょうか。


さて、セラピールーム

Kaste(カステ)で提供する
スターライトヒーリング®︎では、

オーラとチャクラから
不要なエネルギーを取り除き
自分自身の生命力で
満たされた状態に整える、
ということを行いますが、

「じゃあ、オーラって何?」
「チャクラって何?」

そんな疑問に
今日はお答えしますね。


オーラは、身体を包む
生命力のエネルギーフィールドであり、
卵のような形をしていると
言われています。

エネルギーフィールドは層をなし、
様々な情報が入っていると言われ、

人によっては色や形が
見えるようです。

この、体を卵形に包む
フィールドの中は、

自分自身のエネルギーで
満たされている状態が
良いとされています。

ヒーリングを行っていると、
このオーラの中に
他者のエネルギーが
入っていることが
あります。

他者からの心配の
エネルギーだったり
することもありますが、

それが思いやりから
発されたものであっても、

オーラの中は
自分自身のための
場所であり、

自分の独立性が
保たれている方が、
自分の本来の力を
発揮しやすいと
言われています。

オーラをイメージするには、
両手を横に広げてみて、
自由に動かしてみると
いいですよ。

この、腕を広げて
自由に動かせるスペースが
オーラの領域であり、

あなただけの
エネルギーで満たされるべき
自由なスペースです。

 


そして、自分の周りに
他者から侵害されない
スペースがある、というのは、

他者との境界線を
尊重するのにも役立ちます。

境界線は誰もが
尊重されるべきものです。

ですが、人と関わる中で
自分でも気づかないうちに、

境界線を飛び越えて
他者のエネルギーを
受け取ってしまう、
というのは
よくあるんです。

そこで、ヒーリングでは
オーラから
他者のエネルギーを
取り除く、ということを

行うんですね。

 

ちなみに、オーラの大きさは
常に一定というわけではないので、
人混みに行く際には
縮めるイメージを
するといいですよ。

色々なエネルギーを
拾いにくくなります。


次に、チャクラとは?

チャクラはサンスクリット語で
「回転する輪」と言う意味を持ち、

目に見えないエネルギーを
身体に取り入れ、
調整する場だと
言われており、

主要な7つのチャクラ
(第1〜第7チャクラ)は、
背骨の基底部から頭頂にかけて
存在すると言われています。

それぞれのチャクラには
司っているエネルギーがあり、

チャクラがバランスを崩すと
そのチャクラが司っている
エネルギーが
上手く働かなくなります。

例えば、背骨の基底部にある
第1チャクラは、
生存、健康、衣食住等の
生きる基盤を司りますが、

このチャクラがバランスを崩すと、
仕事が安定しなかったり
健康状態が不安定になったりして、
不安や恐れを抱きやすいと
言われています。

なので、チャクラの
バランスを整えることが
大切なのですが、

ヒーリングを行っていると
第1チャクラに
恐れや不安のエネルギーが
感じられることがあり、

取り除いて
チャクラのバランスを
整えたりします。


住んでいる家も
気がつくと
色々なものが増えていき、

ごちゃごちゃして
落ち着かなくなったり
しませんか?

「掃除をすればスッキリするけど
疲れてそんな気力もない・・・。」

そんな時は
専門家に任せるのも
方法の一つですよ。

 

ヒーリングのメニューは

こちらです。

 

 

次回は、ヒーリングを
受けてくださった方の
ご感想をお伝えしますね。

ではまた!