近所の紅葉を堪能したり、少しずつ、外出できるようになってますが、まだ大半、家にいる私。最近の楽しみは、阿佐ヶ谷姉妹さんのドラマチュー

機嫌がかなり悪い時でも、必ずほっこりして、見終わったら幸せになるこのドラマ。
私が録画しているのに、主人が面白いと言って、先に見ていますウインク

しぐさ含め、お2人に激似の女優さん。演技力が凄いびっくり
女優さんとの対談の動画はこちら

星野源さんも、鳥肌が止まらないとの感想、わかります!

私は古き良き時代の昔の生活がかなり好きで、大正や昭和初期の舞台が多い、NHK朝ドラは必ず見ています。
周囲の人を大切にしていることがよくわかる近所づきあいや、生活スタイル等、ほんわかしていて、本当にいいな~と、心が平和になります。


今ではすっかり人気者になり、超売れっ子になっても、全然変わらない阿佐ヶ谷姉妹さん。
自分のことをわかっていて、全然背伸びしない。そのまんま。
特にお姉さんの性格の良さがドラマを見ていてよくわかります。


壁が薄いアパートで隣に声が丸聞こえで、壁越しに隣の人と会話できる状態。
美穂さんと常に一緒の生活は、同人・近所の方への配慮は必須のはず。でも、苦労を苦労と全く感じていない様子・・・
マツコ会議で、マツコさんが「クイーンオブ 地に足」と言う理由はよくわかります。



お姉さんのお母さまに認められたく、一生懸命頑張っても、全然評価してくれず落ち込む。
6畳に2人暮らしで、24時間一緒。妹さんが息がつまり、お姉さんの顔の悪夢を見たり。
思わずくすっと笑えるエピソードが沢山!

勝ち組とは別世界。ごく普通のおばさんの、ごく普通の やんわりした生活。
癒される、ほっこりする、だからエッセイ(文庫本)
が売れるのでしょうね。
心の平和や、本当の幸せというのは、こういうことかと思います。



NHK阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし 全7話です。
NHK 第四話 11月29日(月)夜10時45分から30分
再放送 12月4日 午前0時20分から


過去に私が書いた記事
いいね!欄を外した阿佐ヶ谷姉妹(笑)!