昨日、都議選がありました。毎回、選挙は欠かさず行くのですが、今回行きませんでした。

なぜなら、理想をかかげ反対運動しても、何よりも「実行・執行する力」が今後の世を創っていくから。ただ、反対勢力がいないと、変な方向に行きかねないし、バランスが難しいです。


病気も同じで、私は、闘病という考えは全くないです。
手術しないでもいいように、とは考えましたが、腹腔鏡手術ですむようになったので、それは受け入れますニコニコ


嫌なこと、目の前のたんこぶのような存在。いなくなればいい・なくなればいい。
当然そう思いますよね。

でも、排除しようとすることは、逆効果と私は考えています。
めまいもそう。 めまいだけを排除しようとしないと書きました。
理想の方向に持って行くには、嫌な存在・出来事を排除・邪魔するのは違うと思います。


先日、映画 おおかみこどもの雨と雪 をテレビで観て、物凄く感動しましたチュー

愛する人が狼男だった。愛を貫き結婚し、子ども2人が生まれた。(夫の狼は死亡)
子ども2人は、狼こども。狼と人間を行き来している。
全く理解されず、生きていくのが、どんなに過酷な状況だったか・・・
それを受け入れ、苦難につぐ苦難を乗り越え、子育てしていく姿・・・
狼男と結婚しない選択も当然あったはず。それをしなかった。



私は、卵巣脳腫になる前、敷地内の樹木伐採に抵抗し、策を練りました。眠れないほど、考えました。近所の方の理解を得て、自然グループを結成することができたので、結果は、満足しています。しかし、負のことに抵抗し続け、ストレス・不眠になり、結果、卵巣脳腫で手術するはめにガーン

何か自分のエゴのために、外の世界を変えようとすると、病気や、低い波動になります!!

前にも紹介してますが、エイブラハムの感情の22段階

自分が出している波動が、今何なのか。自分のことが見れなかったけど、どういう感情でいるか、何に強く反応しているかを探ることで、自律神経が整ってくると思います。

そして、体調は、舌の色や状態でわかります。
舌で健康状態をチェックできます

舌の状態で、内蔵の状態がわかり、無理しているとか、わかります。

この世は、ホログラムみたいになっているので、どこに意識を向けるかで、自分の波動がわかり、結果が体や外の世界に現れるだけ。体はあくまで、結果を示してくれている。
どこに気を付ければいいかは、舌や体が教えてくれます。


結果を早く求めすぎている。変化はゆるやかでいい。急ぐと、あとでリバウンドがくると思います。
のんびり、ゆったりが基本。時には急ぎ、また体調を崩す・・・
また失敗した、まあいいや の繰り返しニヒヒ

理想の自分にならなくていいんです。ゴキブリみたいなコクワガタ君が教えてくれました。かっこいいノコギリクワガタとは全く違う。
コクワガタ君は、隠れる名人。見た目はみじめだが、働き者。枝や重い物を背中に乗せて運ぶ。絶対無理しない。食べるものも最低限。余分に置いても食べない。必要以上のものは欲しない。

私は毎日コクワガタの くわちゃんに励まされています。
どんなに弱くても、とろくても、みじめでもいい。
それは、単にあなたの偏見でしょ。
それが僕の特性なのだから筋肉


過去の記事 クワガタが教えてくれたコンプレックス