今日は誕生日なんです。
バレバレですが、46歳になりました。


今朝、大切なお友達がメッセージをくれました。
彼女、なんとアメブロに投稿してくれたんです。
泣けることしてくれるねえ、アンタ。(オバサンか(笑))

彼女がブログに書いていますが
彼女も私とは違う難病を抱えていて、彼女の場合は大変な外科手術を受けました。

彼女との出会いは手術を受ける前で、オンラインイベントの出展者(私)とお客さんという関係でした。その時の彼女、めっちゃ暗そう&体調悪そうでした。あとで仲良くなり話を聞いたら余命宣告を受けていた。

そのイベントで、私がナルコレプシーについて話していて、それを聞いた彼女は
自分の病気について堂々と話そうと思ってくれたそうです。

北海道に住んでいたけど、手術を受けるために、期間限定の予定で関東地区に転居。

壮絶な手術・入院生活だったはずなのに
術後最初に来た連絡が
「手術したら食べられなくなるはずなのに
体重が落ちないの、どういうこと?」というお気楽な一言。(笑)

そのあと、体調の悪化で短期間で体重が落ち、短期間で元に戻ったらしい

あまり食べられないとは言うけど
彼女の病気にしてはよく食べられているそうで、
私の周りでは
彼女とお茶やランチ一緒にした人はみな、
「心配するほど食べてます」と(笑)

そして、彼女からも「これ、食べたい」をよくききます。

関東での闘病生活はまだまだ継続ですが
こっちの生活楽しいらしいです。
お仕事の資格もアップデートしてるしね。(笑)

お誕生日のメッセージ、ありがとう
嬉しかったよ

彼女が書いてくれた記事はこちらです