片づけを通して、

毎日の暮らしや心が楽になる人を
増やしたい!

ライフオーガナイザーの井形です。

ず~っと「片付いた!」といった経験を持てず
いつも片づけなきゃと思っている あ・な・た!!

愉しい今、そして未来を創りましょう!  

風が少々強めの今日は、
陽射しもほどほどにあり、
洗濯日和、とばかりに
昨日からカーテンのオキシ付けしたり、
寝具を全て洗ったり、と
洗濯したくなります。

だって、
こーんなに緑は綺麗だし!

と、思っていたら、
台風はそのまま強くなりながら、
九州へ明日上陸するとー!!!(゚o゚;; 


そーんなとき、
皆様は何の準備から
始めますか??

ジャジャジャーーーンン‼︎


車に乗り切れないほどの

燃えない(萌えない、とも言う笑)

ゴミ!


前にも書いたように

引っ越してから約1ヶ月半。

元々置いていた家具もあり、

それをお手入れして使ったり、

不要だったり、と分別作業終わらぬまま

引っ越したものだから、


捨てる、修理する、掃除する、

分別する、など入り混じり、


本来であれば、

必要なものだけを段ボールにつめて、

という時間もなし。

片づけのプロとは思えない、

行動をしたわけです。


そーんな

我が家だけに限らず、


不用品を一時的に外で保管してる方!

小物などが庭にそのままの方も!

玄関先や庭の鉢など、


外回りから始めると、

雨が降ってきても安心です。


「自分の身は自分で守る」


防災の鉄則!

大きな被害などが出ないことを

望みます。

皆さまお気をつけて〜🎌


**********************
整理前の
片づけにお悩みの方は、
思考の整理を学べるこちらの講座が
オススメです!

ライフオーガナイザー入門講座ー思考の整理編