ライフオーガナイザーの井形です。
熊本で片づけを通して、
毎日の暮らしや心が楽になる人を
増やしたい!

特に
ず~っと「片付いた!」といった経験を持てず
いつも片づけなきゃと思っている あ・な・た!!

 

愉しい今、そして未来を創りましょう!

今日は、タイトルにある通り

チャリティイベントのご案内です。

 

私が所属している日本ライフオーガナイザー協会主催の

年に一度のチャリティイベント。

 

「片づけ」を通して、社会貢献をしよう!

東日本大震災があった10年前から開催されています。

 

一昨年までは、それぞれの地域で(私は九州チャプター)

で開催していましたが、コロナ禍での緊急事態宣言により

昨年は急遽「オンライン」に切り替えて開催。

 

今年こそは・・・と思っていたもののまだまだ続くコロナ禍

今年も「オンライン」で開催です。

 

今年のテーマは、

ライフオーガナイズ×「ホニャララ」

 

そのチラシがこちら

5月20日(木)10時~15時(途中昼休憩あり)

 

5月30日(日)10時~15時(途中、昼休憩あり)

 

いろんな視点でのオーガナイズが聞ける絶好のチャンスです。

登壇する方の得意とすることだったり、

ご自身の弱点が変化したことだったり、

理想の暮らしを目指しオーガナイズしてきたことだったり、

「生活」は、さまざまな要素が絡み合っています。

 

一つだけ良ければ暮らしていける・・・ということでもなく、

理想の暮らしを想像しながら、

いろんな視点で気づけることが出てきます。

 

私も今回初登壇。

「防災」の専門家ではありませんが、

熊本地震体験者として、片づけに係わるモノとして

気づいたこと、意識してきたこと

など 日頃の小さな生活の一片からできる

家の仕組みや家族とのあれこれ・・・を

お話します。(あれこれ・・・は当日のお楽しみ)

 

お申込みや詳細は、こちらをどうぞ。