ライフオーガナイザーの井形です。
熊本で片づけを通して、
毎日の暮らしや心が楽になる人を
増やしたい!

特に
ず~っと「片付いた!」といった経験を持てず
いつも片づけなきゃと思っている あ・な・た!!

 

 

 

ここ数日と、オンラインでの片づけサポートを

させていただきました。

 

 
こんな感じで・・・
 
ぐーーと何があるのかな??と
思うときは、もっと目線近づけて・・・
 
手を貸してあげられない分
口を出します・・・ 
いえ、控えめをガンバってます。。(話過ぎる傾向は多いにありますが・・・)
 
60分の時間で、どこまでできるのか
試案と思案で模索中ですが、
 
初対面のお客様の初回
オンラインサポートでは、
 
途中
「え~~~っ!!」
「あっ!そうか」
「そんな、方法もあるんですね。」
「それは、しっくりきません。」
「まさかの これがあるΣ( ̄□ ̄|||)」
など、いろんなアハモーションが聞け
 
後半は、
「こんなの思いつきましたがどうですか?」
などもいただけました。
 
オンライン片づけが初体験のお客様でしたが、
 
「できる!という 道筋が見えてきました!!」
「人に手伝ってもらう罪悪感を得ず、
自分でやる、ということがうれしい」
 
と嬉しいお声もいただけました。
 
サポートさせていただく
私は魔法をかけるわけでもなく(できないし・・)
師匠から学んだ
 
『お客様を信じる心』
 
を感じさせていただいた時間となりました。
 
たったの60分のようですが、
「一人じゃない!!」
 
想いのあるゴールへ向かって
進んでいける・・・と信じて
続けて応援していきたいと思います。
 
「モノが多くて・・・」
「捨てられなくて・・・」
「いつも 片づけなきゃ・・・が頭から離れない」
など、
ぐるぐる思考が回ってしまって
床が隠れそうになってる方
 
一気に「キレイ」にはなりませんが
一緒に片づけしませんか。
 
オンライン片づけメニュー化への
準備期間として
モニター様募集中です。