こんにちは。
コロナ禍の「STAYHOME」・・・
この数ヵ月の社会の変化、仕事や生活環境の変化は
目まぐるしいものでした。
「Withコロナ」
~新しい生活様式~
自宅に常備したいもの、
バッグに入れておくもの、
なども変わってきました。
ファッションまでも変化するのかな~と
通勤する方々を見て妄想してしまいます。
さて、そんな新しい生活様式
「オンライン開催」ライフオーガナイザー入門講座のご案内です。
対面での講座の内容をオンライン用にアレンジし
楽しく取り組んでいただけるようになっています。
じっくり聞いて学ぶ…スタイルだけでなく、
参加していただけるワーク盛り沢山です。
(対面と同様に学べます!)
☑ 片づけしても、いつもリバウンドしがち
☑ いろんな片づけ本を見ても、うまくできない
☑ 片づけの考え方を知りたい
☑ そもそも片づけって、学んでない
☑ 目標が立てられない、立ててもうまくできない
☑ オンラインだから、移動時間がなくて参加できる
☑ ライフオーガナイザーってどんな仕事なのか知りたい
☑ 片づけたいのに、どこから始めていいかわからない
☑ いつも「片づけなきゃ!」が気になり毎日を楽しめない
☑ 2級認定講座に興味があるけど敷居が高い
などなど
片づけは、
収納本のように似せて「キレイ」にする!
だけでは解決できません。
そんなお悩みの方に「ライフオーガナイザー入門講座」はピッタリです。
聞くだけでなく、ワークに参加して学ぶことで気づくことがあります。
■「ライフオーガナイザー入門講座は…
1.ライフオーガナイズって何? ⇒ オーガナイズの考え方
2.他の片づけと何が違うの? ⇒ 基本的な手法を紹介
3.自分でできるかな? ⇒ 活用方法の一部をご紹介
(具体的な収納テクニックをお伝えする講座ではありませんので、ご了承ください)
『自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ』
講座となっています。
お片づけをする前に、
収納グッズを買う前に、
知っていただきたい大切なことを
ワークを通じてお伝えします。
■ ご受講頂けると・・・
・ ライフオーガナイズの概念を知ることができます。
・ 片づけのハードルが下がります。
・ ご自身のお困りの原因が分かり、スッキリ♡ 解決のヒントが見つかります。
・ ご自身が何を大切にしているのかを知ることができます。
・ 無理のない目標の立て方がわかります。
【ライフオーガナイザー 入門講座】は、
皆さまに参加して頂きながら進める楽しいスタイルの講座です。
少人数制ですので質問や発言もしやすい環境です。
お気軽にご参加くださいませ
******************************************
開催概要
日時: 近日開催 3時間(途中休憩あり)※改めて告知します。
事前に15分の受講説明がありますので、開始前15分にはオンライン接続をお願いします。
お申し込み期日 **月**日までに入金確認(事前に資料を送付する関係上)
受講方法:zoomを使ってオンラインで受講いただけます 。
カメラ付きPCまたはタブレットでご参加ください。
オンライン受講方法の詳細はこちら
(オンライン講座の事前レクチャーをご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください)
受講料金:3,300 円(受講料3,000円+消費税300円)
(JALO会員は1,650円 ※お申し込み時にお知らせください)
お支払い方法:銀行振込み
定員:2名
*キャンセル待ちを募集することがありますが、キャンセルが出た場合のみご参加いただけます。
あらかじめご了承ください。
受講環境:インターネット環境のある場所で受講可能です。
対面講座と同じ状態で受講いただくため、
落ち着いた環境で顔を映しお話しできる状態でご参加いただきます。
(移動中・他の事をしながらの受講はご遠慮ください。)
※スライド資料や受講者の皆さんと行うワークのため、
カメラ付きのパソコン・タブレット等での接続を推奨。
必ず両手が空いた状態で受講いただける環境をご用意ください。
スマートフォンでの受講は推奨していませんがご希望の場合は事前にご相談が必要です。
※また、インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意ください。
受講日に用意いただくもの:ワークシート(お申し込み手続き完了後、事前に郵送いたします)。
筆記用具。マイク付きイヤホンもしくはヘッドセット。
お申し込み〆切:開催日の1週間前(資料を事前送付するため)
講師:一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 認定講師(マスターライフオーガナイザー)
*****井形 純子
お申込み後3日たってもメールが届かない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
定員になり次第受付終了となります。
キャンセル待ちの次回開催にご参加いただくこともございます。
オンライン講座の場合、資料送付のご連絡以後100%のキャンセル料がかかります。
参加人数が最小開催人数に満たない場合は、開催を延期する場合があります。
開催決定以降に、悪天候・災害・ストライキ等が発生した場合、 受講者の皆様の安全を考え中止の判断 をする場合があります。
お子様や申込者以外の同席はご遠慮いただいています。
講座開始後、zoomや通信業者の障害等により講座の継続が
●プライバシーポリシー はこちら
●特定商取引法表示 はこちら