秋の深まりを感じるこの頃!
気持ち良いお天気の続いた週末でしたね。

先日は、久しぶりにフェリーで移動の
お仕事に行ってきました。


海の向こうに夕陽が沈むのが
綺麗すぎ!


心と空間の両サイドから

片づけサポート致します。

メンタルオーガナイザー®

マスターライフオーガナイザー®

井形純子です。


今回は、春にお引越し予定の
片づけサポート。

引っ越し先の家は決まってませんが、
未来の暮らし方をしっかりイメージして
モノに向き合っていく時間でした。

このことは、また改めて
書くとして

今日は、これ!

冷蔵庫の中って、なかなか
比べる機会ないですよね。

チューブに入ったマヨネーズやソースって、
どんな風に保管してますか?

このアイデア面白い!と
思いましたので、許可をいただき
シェアさせていただいております。

この特徴は、
見ての通り、ケチャップ、マヨネーズなどの
銘柄わからなくなるので袋の中に入れたまま。

またフタの取り外しで、
キャップ周りが汚れるので
その防止も含めて、こうしているとのこと。


なるほどー!!!でした。

片づけには、
100人いれば100通りの片づけ方があります!と
話してます。

どれが正解なんて、ありません。
使う人にとって、心地よければ
それが一番!


私は、袋は冷蔵庫の中に入れる際に
一気に捨ててしまうのですが、


本当にお一人おひとり
違いますね。

皆さま、どんなふうに
収納なさってますか?