片づけを通して、

暮らしだけでなく、心も人生も豊かになってほしい

 

心と空間の両面から

あなたの暮らしを応援しています。

 

メンタルオーガナイザー®

マスターライフオーガナイザー®

井形純子(igata junko)です。

 

今日は、ライフオーガナイザー入門講座の

お知らせです。


  6月1日(土)  13:30〜16:00  (最大16:30)

     市民会館シアーズホーム 夢ホール

     (熊本市民会館)会議室8  

     7月6日(土)    10:00~12:30(最大13:00)

        市民会館シアーズホーム 夢ホール

   (熊本市民会館 )会議室2


お申込みは、こちら

全国の開催情報はこちらから

 

image

 

『今年こそは!片づけられる人になる・・・』

『今年は、家族と一緒にできるようになる・・』

『家族に”片づけなさい!”を言いません…』

そう思った皆さん、

そこのあなた!

 

一緒に、

「片づけられる人」

「片づけを楽しめる人」になりませんか?

 

私は、もともと片づけは好きな方でした。

・・・でも、よ~く考えると、

好きが転じて、

自分中心に「かたづけて!」を

連発し、

 

家族に、

「片づけ」=嫌いなこと

と教えてしまっていたようです。

 

片づけを仕事にして

笑えるくらい、

『~こうあるべき』

の強い人間だったと痛感しています。

 

だから、

つらかった!

私も、周りも・・・

 

目指すことが同じなら

やり方はいっぱいある!

 

そんなことを「片づけ」から

いっぱい学ばせてもらいました。

 

今年こそは・・・と思って

どこか始めたらいいかわからない、

何をしていいかわからない、

いつも目標立てるだけで終わっちゃう、

やり方もわからず途方にくれている、

 

片付けられない

捨てられない、

出来ない私、

 

と否定しているあなた

ここから始めてみませんか。

 

ライフオーガナイザー入門講座

講座の詳細はこちらからどうぞ。

お申込みは、こちらからどうぞ

<これからの開催日程です。>


【6 月】

6月1日(土)13:30~16:00(最大16:30)

場所:市民会館シアーズホーム 夢ホール 小会議室8

 (熊本市民会館)熊本市中央区桜町1-3

定員   :   6名様(最小開催人数 3名様)

 

【7 月】

7月 6日(土)10:00~12:30(最大13:00)

場所:市民会館シアーズホーム 夢ホール 小会議室2

 (熊本市民会館)

定員   :   6名様(最小開催人数 3名様)

お申込みは、こちらからどうぞ

 

講師: 日本ライフオーガナイザー協会

マスターライフオーガナイザー  井形 純子

 

料金:3240円 (税込)
※再受講・JALO会員 1620円
 (申込み時にお知らせください)

 

キャンセルポリシー

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

特定商取引に基づく記述