こんにちわ。


先週末のチャリティイベントから1週間すぎました。

福岡はもちろん、九州各地のオーガナイザーに出会うことができました。

すてきな方ばかりで、学ばせていただくことがたくさんです。



本部の理事、吉本さんの講演は

とてもわかりやすく

すっきりまとめて話せる・・・って、すばらしい!

と、内容はもとより講師としてのスキルなど

ぐぃーっと飲み込むように聞いておりました。



コンテンツもですが、

その部屋の人数や集まった方々の様子を感じながら

「話す」って、むずかしいですよね。



今回のイベントへの参加は初めてだったのですが、

皆さん終始「笑顔」で、ほんと気持ちよかったです。

実行委員の皆様、先輩LO、参加された皆様

で、楽しくできた一日でしたね。

ホントにホントにお疲れ様でした。



ということで、


早速、オフィスの引越しオーガナイズを

精力的に始めました。

何しろモノの量が半端ないので

作業順番を考えるだけで、疲れてます。



でもでも、全体量を見ても

かなりピッチをあげないと・・・・


しかも、通常業務もやりつつ

やりたいこともやりつつ・・・・(笑)なので・・・



ひとまず、作業部屋確保のために

もっとも多い、「本」のオーガナイズをやっています。


手放すものの多いこと・・・


必要ないモノのために、この部屋使っていたのね。

と思うと、もっとほかの使い方できたかも・・・?と、

思うこのごろです。



暑い夏を

過ごしやすい空間にするために

オーガナイズ頑張ります!


ファイト!!