2011.3.12生まれの「くまモン」


最初は、キャラクターに夢中になってる人の気がしれなかった私。

みんなでワイワイするの大好きなんだけど、

キャラクターものに興奮するのが苦手。


でも、街のどの店にも

何かしらこの姿があって

県外の友だちへお土産を選ぶのに

物産館に行ってみているうちに

あんがい→かなり かわいいじゃん!

と、思ってしまいました。



で、今日は

ちょっとある会社のくまモン利用申請をするために

調べていたら、こんなものが・・・



すみっこ・くまモン




かどっこ・くまモン




見ていたら、やっぱり「かわいい」

にこ~っとなってきます。



それで、

気分転換に作ってみました。


ある高校の美術の授業中に出た生徒からの質問

(立方体の3面につながる絵を描くことができるか?)

に、高校数学を使えば・・・と

できあがったとのこと。


作り方は、こちらから(制作秘話もリンクされています)

https://kumamon-official.jp/present







美術と数学のコラボアートですね。


これをヒントに今度は折り紙でもやってみよう!