こんばんわ。
今朝は花屋さんで桜の花を買いました。
命日で、御仏前に飾りました。
春が来たようで、明るい気分になりました。


熊本のライフオーガナイザーjunjunです。


明日は、ひなまつりということで
我が家にも少し前に雛人形を飾りましたよ。


{4BE2DDFF-9A4A-4C7E-8C24-0663C9150769:01}




これは、
長女の手づくりの7段飾り。(写真では、まとめてますが。)

木のおもちゃで小さい頃から遊んでいた長女は、手づくりが大好きです。
手間暇のかかることが、好きですねー。
だから、私が手抜きしてるのは、好きではないみたい。
買ってきたものをそのまま出してしまうとかー。
少しでいいから、手を加える。

少しの手間をかける、食べる人への想い。


義母や実母の温もりを継承してくれて、嬉しいなニコニコ



気を遣いすぎず、無理をせず
ココロ温まる生活をしていきたいものです。

次の世代へと繋げることが、
ひとつでもできるように。