今日の湘南の風景~史上初!11月の雪景色~ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

 

今日の湘南は雪景色!

 

明け方から降っていたミゾレが、

6時半ころから雪に変わって

ほんの1時間半でご覧の通り。

 

11月にここら辺で雪が降るのは

54年ぶりなんだとか!

しかも積雪は観測史上初

 

「大雪に関する気象情報」なんて、

“大雪”の文字も見られました。

 

◆実際は数センチ。道路も端だけうっすら

 

54年ぶりの史上初。

今度いつ巡り会えるか分からないから、

証拠をベタベタ張ってみる。

 

◆11月の天気予報に雪だるまくん

 

黄色い花画像出典:気象庁HP

 

まだ紅葉もピーク前。

雪と紅葉のコラボレーション。

なかなか拝めない景色の湘南でした。