どんなお金持ちでも買えないモノを私は持ってる | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

事業を始めて早13年。
私のやり方はバカ正直なので
(またの名をクリーンとも言う)
まるでお金にはなりません。

挙句の果てに知恵の働く人に
良いようにやられて、
溜まるは資産ではなく借金ばかり。

普通の展開だと落ち込んだり、
そこに付け込むセコい輩に傅いて
骨の髄までしゃぶられる…。
ああ、恐ろしい!

ところが、私は大事なのは、
人からの評価なんかではなく、
そしてお金でもなく、
仕事への称賛でもありません。

好きな人の喜ぶ顔です。

私の周りには幸い、
そういった「周りを活かす」ことに
喜びを感じる人ばかり!

自分がどう見られるか、より、
相手がとう感じるかを
常に気にして思いやりながら
行動しています。

お互いがエゴも損得勘定もなく、
相手の事情や気持ちを尊重出来る。

だからとっても居心地が良い!

今の私の仕事は勿論のこと、
これからに繋がるワクワクする話も、
みーんなそんな「人」が、
是非にと持ち掛けて来てくれます。

有り難いでしょう?

福は自分一人じゃ得られないけど、
人が喜んて運んて来てくれる。

これって、お金じゃ買えない。

買えるかもしれないけど、
真心込めた福は人が運んて来るもの。
どんなにお金があっても本物は買えない。

そして私も全力で福を運ぶ。
私が運んだ福で周りも喜ぶ。

周りには喜ぶお顔がいっぱいです。

自分さえ良ければ良いのてはなく、
そんな喜び合うことに
照準を合わせてる人たちに恵まれた私は、
ホントにシアワセ者です。