【家具・建具】貼りものシリーズ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

「木目が嫌いなんです」

と仰るお施主様が、稀にいらっしゃいます。

そんな時は、
“味の出てくる家づくり”を謳っている私たちも、
“味の出てこない”材料を使うこともあります。

そのうちの一つがコチラ。
メラミン化粧板です。

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆柄も豊富でザッと100種類以上はある

木目、石目調、無地などの柄、
色味も本当に色々あります。

家具やドア・扉、棚などの
「表面仕上げ材」
として使います。

身近な所では、お台所のキッチンや
飲食店のテーブルに良く使われていますね。

形状も薄いシート状だったり、
板状だったり色々あるので、
状況に合わせて選んで制作致しております。