今日は1日お勉強~ライフオーガナイザー | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家、
永瀬絵美です。

今日は埼玉で1日お勉強。
ライフオーガナイザー2級を
取得しにやって参りました。





最近、あまりにも収納の
ご相談が増えてきて、

「モノを捨てれば良い」
「収納を沢山作ろう」

単純にこれだけでは解決不能な、
何かをずっと感じてました。

ライフオーガナイザーとは、
自分の脳の働きを知り、
自分にあった方法を自ら考え、
行動に移せる所がポイント!

人に強制されるのと違って、
自分で自由に目標に向かって
空間作りを考えられるのが良い!

時間や思考も整えられるので、
無駄が減らせるようになります。

結果、自分にとって本当に
必要なモノ・コトだけと
過ごせるようになれば、
とてもシアワセじゃない?

そんな視点で家づくりにも
活用出来たら良いなあと思い
講座を受ける事にしました。

それでは、今日1日頑張ります。
皆さまも、良い1日をお過ごし下さい☆




Android携帯からの投稿