マスタークレンズ五日目 | ナチュラルハイへの道 with Baby

マスタークレンズ五日目

食事しなくなって5日目がたった。今日気がついたのは

足のふくらはぎあたりの肌の毛穴がプツプツと赤くなっている。

肌の表面のちょっと下あたりの層が炎症している感じ。

解毒のプロセスがすすんでいるようだ。

乾癬(かんせん)の症状は、昨夜が最悪だった。

かゆくてかゆくて、明け方に目が覚めて、しばらく

かきむしってしまって、後で悲しい気分に。

乾癬がなかなか治らなくて、うつになる人もいるというけど、

肌のトラブルって悲しくなるんだよなあ。

でも、必ず治るとわかっているので、マスタークレンズを

続けよう。黙々と、実践するのみ。


マスタークレンズ中は、いつ体調が悪くなっても対処できるように

できるだけ外出を控えている。昨日と今日は、クリエイティブな

エネルギーが沸いてきて、古着シャツをリサイクルして

ベバのサマードレスを作ってみた。

古着シャツから作ると、型紙なしで簡単に作れるのがお気に入り。

今年になって作ったサマードレスはこれで2作目。

古いものから新しいものを作るのって、楽しい。

作っているときは、食べ物のことも、かゆいことも

すべて忘れているのが、心地いい。

べバも、毎日が目の前の遊びに夢中、って感じなんだろうな。

Before

After