【近況報告シリーズ】

4月頭からスタートした研修は 
 新しくできるリラクゼーションサロンで
もみほぐしのスタッフとして

働かせていただくことが決まり

その研修に通っています.

先日無事に
第1段階をクリアーすることができました.

コースが様々で時間を長くするための
新しい手技がまだまだあるので
折り返しにもなっていないのですが


一応
この時点で
お店に出ることが決まりましたので
この場をお借りして
ご報告させていただきます.



ちょうど3年前に
素敵な出会いがあって
「子宮バランスセラピー」
という大きく心を動かされる施術に
出会いました.


その後
お世話になっていた
カイロプラクティックの治療院での
院長をはじめ
皆様の真っ直ぐな
お仕事の姿にも
すごく心を動かされるという体験をして


毎日 色々な発見があり
心の中はワクワクしていました♩


心と体の健康状態が 
人生全体に大きく影響することや


この一瞬で
皆様
こんなにほっとした笑顔で
帰られる様子は感動でした


ずっと学んでいた
女性ホルモンのことや男性ホルモンのこと 
不妊のこと
心と体の関係性において


これから誰もが体験する 
ホルモンバランスを整える方法や
自然なかたちで寄り添う方法.


そして  
自分自身と上手に仲良くしていくことは

周りの方との調和を生み出していくことも
同時に大きく感じました.


人生には波があるということ
その波に逆らわず
委ねていく生き方




この講座を受けてから 
ヨガ哲学のコミュニティに
同時に参加していたこともあり


色々な側面の
自分自身への理解が深まり
上手に仲良くすることができるように
なってきました


自分自身のマインドが
周りの人間関係に大きく影響していくことを体感すると同時に


「体の癖は心の癖と繋がっていること」
も大きく腑に落ちて



今 
目の前にある困っていることは

時間はかかっても


その方のベストタイミングで
気付いた時に


必ず
取り除かれていくことも理解しました.


丸2年間
大きなウェーブすぎて
心も疲弊してしまうことも
いっぱいありました.


でも
素敵な出会いと
素敵な経験をさせていただき
流れに乗っていくお勉強と気付き

そして行動のきっかけとなった
原動力というギフト

感謝と共に
心にとめて

今後は
からだに触れていくお仕事を通して
体を整えたら
心も勝手に整っちゃう様な時間を

ヨガと共に
お伝え出来たら良いな.
というアイディアが
生み出されていきました.


小さなきっかけからの出会いから

たくさんの
笑顔が生まれたら嬉しいです.


体は嘘をつかないんですよね.


だからこそ
繊細な視点で
ひとときを
大切にしていけたらいいなって
思っています.


まだ
今は準備段階ではありますが

毎日毎日

心に問いかけながら
なるべく
クリアーな視点で

1つ1つ選択していきたいと思います


夢が目標になった時

その夢は叶うそうです


今は整体のスクールに通いながら
リラクゼーションサロンで 
施術をさせていただきながら
1歩1歩前進していきたいと思います.


長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♩


また変化があったら
ご報告させていただきます.


いつでもお気軽にお問い合わせください

祥子

#goo it
#ひたち野うしく店
ご指名は
わたしでなくとも
ピンッときた方を
お選びいただけたら嬉しいです