みなさんは、毎日湯船に浸かりますか?♩

湯船に浸かること、シンプルなことだけれど、

身体にも、マインドにも、あとはエネルギー的にも、

とても効果的で、パワフルなアクション♪

 

 

 

お風呂に入ることは、当たり前に行う日常の一つだけれど、

自分自身をケアし、癒し、状態を整える、たいせつな時間です^^

 

 

 

温泉が多く、湯船に浸かる習慣を持つ日本、日本人、

とても素敵なことだなって思います♩

当たり前のように思うけれど、海外に行くと、

湯船に毎日浸かる習慣を持つ国は少ないですね。

 

 

 

 

1日の終わりにお風呂に浸かると、

疲れた身体にしみわたりますよね^^

はぁ~~っと身体が緩みます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前に行っていることこそ見直し、丁寧に行ってみることが、

健康、美容、心地いい自分に整えることの近道となる♪

 

 

 

 

食や睡眠など、健康美、人生の土台となるものをたいせつにすることで、

自分自身も、自分自身の人生も、

心地いい状態に、そして内からの輝きや美しさを手に入れられと思っています。

 

 

 

 

 

 

湯船に浸かることで、身体の疲れがスッキリ♩

 

・体にかかる水圧と温熱効果により、血液やリンパ液の巡りが良くなる。

 

 

・血液の循環が良くなることで、身体の隅々に酸素と栄養素が行きわたり、

老廃物を出してくれる。

 

 

・湯船に浸かることで、身体中から力が抜け、リラックスすることができる。

 

 

・毛穴が開き、汚れが落ちやすい。皮膚も柔らかくなる♪

 

 

 

 

 

 

 

いそがしくしていると、ついシャワーで済ませたくなりますが、

疲れているときほど、湯船に浸かるべしですね♪

 

 

短時間でも、湯船に浸かることで、

翌朝のスッキリ度合いが変わってくる♩

 

その日の疲れはその日のうちにリセットしたいですね^^

 

 

 

 

 

むくみや、血行不良による凝りやだるさ、

お肌の不調などを感じるときなども、

 

 

湯船にしっかり浸かるという、

とってもシンプルな行動の積み重ねによって、

心地いい状態にシフトしていけるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

基本的なこと、シンプルなことこそ、

丁寧に、たいせつにする♪♪

 

 

 

身体、マインド、エネルギーのケアを、

自然と調和しながら、

植物のパワーを感じ、受け取りながら、

ナチュラルに、心地よく、

楽しみましょ~♩

 

 

心地いい自分自身と、生き方を♡

 

 

 

image