10月2日 06:05 

牡羊座で満月を迎えました^^

 

 

牡羊座はトップバッターの星座♪

3月20日の春分からスタートした2020年のちょうど折り返し地点。

 

 

 

「I am」を意味し、スタートのエネルギーをもつ牡羊座。

折り返し地点となる牡羊座の満月は、見直しとリスタートのタイミングです^^

 

 

 

 

 

6ハウスの終わりに位置する今回の満月は、

生活習慣や人間関係をテーマに、自分自身、人生を見つめてみる♪

特に今年は、地の時代の集大成であるこのタイミング。

自分自身と向き合うこと、ケアすることの重要性をより感じます^^

 

 

 

 

天秤座のエネルギーが強く出ている今回の満月は、

「調和」もテーマ。

 

 

自分自身の人生の、”Beautiful harmoney”

美しい調和の世界を描いていきたいですね♪♪

 

 

 

 

 

 

静かに目を瞑り、内側との静かな時間。

どうかな? 望む方向にいってる?

その望みは、社会軸、他人軸基準の判断基準になっていないかな?

 

 

 

 

本当に本当に、自分が心の深い部分から望むかたち、

やりたいと思っていること、自分自身の在り方はどんなものだろう?

他人からどう見られるか、そんなこと一切関係なく、

本当に本当に好きなことはなんだろう?

 

 

 

「自分自身にとっての真実」をキャッチしてあげる。

 

 

 

 

それは、何か大それたことをやる、ということではなく、

シンプルに、無条件に好きなこと、この人生で体験したいことってなんだろうって、

思い出すように、、感じてみる^^

 

 

 

 

 

 

不要なものを持ちすぎると重たくなるから、

軽やかな、本来の自分自身に戻るため、不要なものはそぎ落としていく♪

 

 

やめたいこと、もう手放すタイミングに在るものは、やめる。手放す。

エネルギーが満ちる満月は、「放つこと」に合うタイミング。

お月様の下、不要なエネルギーをリリースすることを心の中で誓おう^^

 

 

 

 

 

 

そして、今ある実り、豊かさ、ありがたさにしっかりと気づき、感謝することも♪

 

 

お家、家族、仕事、健康な身体、、、

毎日変わらず在ってくれることは、意識しないと忘れてしまうけれど、

とってもとっても有難いこと。

 

 

小さなことに気をとられたり、囚われたりしてしまうこともあるけれど、

今在るものにファーカスし、こんなにも豊かで、恵まれているじゃないか

ということに感謝の意識が自然と感謝が込み上げるような、

自分自身の本来の在り方、位置に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月を眺めていると、自然と穏やか、有り難さの気持ちが湧くことが多い^^

月の満ち欠けを眺め、感じながらの生活は私にとって癒しとなっています。

 

 

 

 

夜にふっと月を見て、変化していく形、流れを感じていると、なんだかホッと癒される。

新月、満月だけを意識するというよりは、満ち欠けの流れを日々感じる♪

そして自分自身の内側の月、女性性を感じる。

月と自分自身の身体と心の状態がリンクしていることを静かに感じてみる^^

 

 

 

 

 

 

 

今回の満月は、キロンという小惑星もポイント。

テーマは、「自分自身の傷を癒すこと。」

長くなるので、記事を分けます^^

 

 

次回の記事に続きます♪