前回に引き続き、物との付き合い方。

色々と書いてみたら長くなったので、内容を分けて、小出しにしていきます^^

 

 

「ミニマニスト、断捨離。」

こういった価値観が広がり出してから、もう何年も経ちますね^^

大きなブームが来たのは10年くらい前かな?

 

 

 

星の流れ、時代の流れを感じても、

こういったことに価値が置かれ、意識が変化していくのも自然な流れですね。

 

 

地の時代から風の時代へ。

所有から、循環を意識した価値観へ。

 

 

 

 

私自身、身の回りに置く物は、結構気にしている方。

あまりものをたくさん持ちたくないし、

本当に気に入ったものや、コレだというものを、丁寧に揃えていきたいという価値観^^

 

 

 

心地の良いものや、気に入って、ときめいて買った物を揃えていく。

快適だし、気分もルンルンするし、、♩

 

 

自分の身の回りを整えることでごきげんでいられ、

それにより、起こる出来事も、ごきげんなことが続いたり、、♩

ごきげんスパイラルが生まれる^^

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の身の周りに置くものを意識して選ぶ。

心地いい環境を創っていく。

身の周りに置くものも、自分自身の人生の一部分になってくれるもの。

 

 

 

「自分にとって、好きなもの、心地いいもの。」

 

 

「自分にとって」が大切なキーワードで、

人それぞれ異なる^^

 

 

 

「感じる力」と「選択力」を高めていきたいなと改めて思うこの頃です♪