先日3日に、木星が射手座から山羊座へ移動。

ここから1年、山羊座シーズンが始まります



山羊座期は、コツコツ積み重ねることがとても大切♩


事前準備や計画、いい習慣を積み重ねることが、ポイント☆ 


今年1年は土台づくりの大切な時期です。





山羊座は、「社会、仕事、天職」などと関係しています。

今年はそんなことがテーマの1年となりそうですね。



今回、木星の山羊座移動が起こったのが3ハウスで、

「情報、伝達、コミュニケーション」がキーポイント♩


射手座木星期に広げ再確認した、自分の好きや自分のギフトは何か、どんな生き方を望んでいるのかということを、

ここからは形にし、社会に提供する。


自分にとっての仕事、志事ってなんだろう?♫



山羊座期、コツコツ積み重ねていこう



私はここからの山羊座シーズン、どんな過ごし方をしようかなと考えてみました。


『自分の世界観、思い、好きなこと、伝えたいこと、、

ブレーキをかけず、私のままで、発信していこう。』




「私のまま」というと、ちょうど放映されているアナ雪を思い浮かべちゃいます♩


ありのままの私で、私の持つギフトを歓びのエネルギーで使って・・♩


“Into the unknown” ここから来る未知なる新たな時代へ、恐れを超えて飛び込んでいく♩♩




ありのままの自分を出すことは、ときに恐れも伴うけれど、、

“Let it go”  恐れは手放し、自分を解放すること。



これからの時代、これが必要不可欠であることを改めて思います。


アナ雪のメッセージ、時代に必要なタイミングもジャストな気がして、すごいなって思っちゃう・・♪




自分の内側、、心の奥から言葉を伝えられるように、

自分自身の喜びを源に、そして愛、喜びにフォーカスした、そんな周波数で発していきたいなぁ♩



そのためには、自分を整えることが、不可欠◎


仕事、恋愛、人生、、何においても、「自分の状態を整えること」が1番基本ですね◎


自分が発したものが自分に返ってくるから♪



いい習慣を積み重ねることも、山羊座木星期にとっても大切なポイントです。

(今に限らずですが♩ 特にね♩)


コツコツコツコツ♩です照れ



山羊座って、マジメコツコツ♩なサイン。


マジメにコツコツやりつつ、でもJoyhumor(ジョイとユーモア)をいつも一緒に持っていいたいな・・


マジメにコツコツ、それでも肩の力は抜いて、遊び心も持ち合わせて、軽い周波数で♫




この1年、自分の魂が望む方向へ・・生きたい方向へ・・・✨✨


自分自身、自分の生き方、

自分は本当はどんなことを望んでいるのだろう?

まずは、そこを明確にすることから....♩


そこへ向かって、しっかりと積み上げ、確固たる土台を作りあげていこう♡