幸せアロマのおうちレシピ

アロマ教室 Natural Green

大村有子です

 

 

 

前にも紹介した、アルジレッツ社のクレイですが、

私がおすすめするのは、【朝洗顔にホワイトクレイ】

 

ホワイトクレイは敏感肌でも安心して使用できる優しい使い心地で、

余分な油分や汚れ、くすみを取り、お肌をワントーン明るくします。

 

毎日使用しても大丈夫ですが、基本ずぼらなので急いでいたりすると忘れがち汗

使った時のさっぱり・しっとり具合は変わってくるので、忘れずに使いたいです。

わたし流のずぼらクレイ洗顔をご紹介します。

 

 TODAY'S
 
ずぼらクレイ洗顔

 

1 手のひらにホワイトクレイを小さじ1〜大さじ1くらいを適当に出す

 

2 その上にクレイと同量の水を入れ、適当に指で混ぜる

 

3 そのまま優しく洗顔

 

4 鼻、小鼻の周りは指でくるくると

 

5 水で洗い流す

 

6 化粧水などで保湿する

 

 

って、クレイの量も適当だし、水の量も適当爆  笑

 

朝は几帳面に量を測る時間もないですし、

何より毎日続けられる 【手軽さ】 が大切です

なんせズボラなんで・・・

 

私は小分けしてスパイスボトルに入れて使っています。

片手で開けて、パパッとできるタイプがおすすめ

私はニトリで購入、ガラス製です。

(今は別タイプが売っています)

 

 

クレイは密閉できるガラス容器で保存を推奨します。

こんな感じの↓

 

 

 

湿気や匂い移りを防げるし、容器ごと日光に当てるとクレイが活性化し、

働きが良くなるそうです。

 

 

アルジレッツ社のクレイ、私のショップから購入できます

ショップHP

 

 

無料メールマガジンに登録していただくと、

アロマのこと、最新レッスン情報が受け取れますので、

まだの方はご登録ください。

 

無料メールマガジン

 

 

お盆休みだった方も多いでしょうね。

また次のお休みを楽しみに、頑張りましょう!