幸せアロマのおうちレシピ

アロマ教室 Natural Green

大村有子です

 

 

昨日はご依頼いただきました、NPO法人パオパオの木様の

アロマ虫除けスプレー作りミニ講座でした。

 

 

 

市販の虫除けスプレーだとお子様への使用回数の制限があったりしますが、

それは主成分に原因あり。

 

ドラッグストアで安売りしている虫除けスプレーを買い、

裏書など見ずに、たくさんスプレーしてました!という方がほとんど。

 

未就学児を持つ若いママたちですので、

小さいお子様にどのようにアロマ虫除けを使っていくか、もお話ししました。


3歳以下のお子様にアロマ精油はNGですので、

肌に付けず、着ている物にスプレーしても良いですし、

そばにいる大人がスプレーして防御しても良いですね。

 

小学生が蚊よけに足裏の除菌が有効だ、ということを発見した

という話しも話題になりましたね。

 

市販の虫除けスプレーを安易に大量に使う前に、

他の方法でも虫除けはできますよー!

 

こちらの団体様は来週も同じ内容でご依頼いただいております。

たっぷり使える100ミリを2本作成しますので、ご参加予定の皆さまお楽しみに音譜

 

 

アロマ虫除けスプレーとバスソルト作り講座も準備中。

かなりお得な手作りアロマローション講座も7月予定。

 

無料メールマガジンに登録していただくと、アロマ情報や優先案内が届きます。

 

メルマガ登録