幸せアロマのおうちレシピ

アロマ教室 Natural Green

大村有子です

 

 

やっと?関東も梅雨入りしたようですね。

私は梅雨の時期になると心も身体も重くなりがちなので、

しっかりアロマで乗り切ろうと思います。

 

 

天気が不安定な時はお肌の状態も一定に保つのは難しいですが、

私はアロマローション講座でご案内しているのと同じものを

使っていて、肌トラブルはほとんどありません。

 

でもたまに、ちょっと油断すると乾燥したり、日焼けしたり、

吹き出物ができてしまったり・・・汗

 

なので私はその時々に合った、ちょい足しスキンケアをしています。

 

いつもはアロマローション1本だけで、乳液や美容液、クリームもなしですが、

そこにちょい足しをします。

 

 

例えば、

・部分的に乾燥してる時、ローション後その部分にだけ保湿クリームをちょい足し

・日焼けしちゃった時、クレイパックで炎症を抑えてからローションをたっぷり塗る

・ニキビ・吹き出物ができた時、ローション後にティーツリー精油を綿棒につけて
 ニキビの部分にだけ、優しくポンポンと付ける

 

 

え?そんな簡単なこと?

そんなズボラな・・・

 

と思う方もいらっしゃるでしょうか。

 

日頃からある程度お肌を意識した生活をしていれば、

簡単なケアを数回繰り返すと、ほとんど元通り。

 

毎日のスキンケアを必要以上にしないことで、肌本来の力で回復できますよ。

 

子どもは過保護にすると、自分では何もできない子になっちゃいますよね。

お肌も同じ。

あれこれ塗りたくっていると、肌細胞が勘違いして働かなくなってしまいます。

 

私たちの体はホメオスタシス(恒常性)により、

生体の機能が一定に保たれる性質があり、

自分の力でグッド、ベターな状態が作れるんです。

 

ですので、肌に何か足りないと感じた時にちょい足しするだけで、

ベストな状態に持っていけるんですね。

 

何より、毎日のスキンケアが簡単って、最高じゃないですか爆  笑

 

 

 

 

アロマローション講座を受講された方からのアンケートです。

 

・ゆっくり精油選びができて楽しかった。

・興味のあるアロマの事を更によく知れて

 よかった。

・とてもアットホームで質問もしやすく、

 安心して受けれた。

・先生が優しくほんわかしててよかった。

・またこういう機会があれば参加したいです。

 

ご感想をいただけると、本当に励みになりますドキドキ

しばらくアンケートは続けさせていただきますね。

(サービス向上のためではありますが、私がシンプルに嬉しいので爆  笑

 

アロマローション講座は7月にも開催予定です。

受講料も6月のキャンペーン価格を据え置きとさせていただきます。

 

またアロマクラフト講座も予定しております。

次回ご案内いたしますので、少しだけお待ちください。

 

メルマガにご登録いただくと、次回の先行案内や

アロマ情報が届きます。

無料ですので、お気軽にどうぞ。

 

 

メルマガ登録

 

 

 

今日の独り言

 

土曜日、家事をちょっとだけしながら、パソコン前で一日中過ごしていました。

楽しみにしていたZOOM受講をすっかり忘れていました〜えーん

気づいたのは終わったくらいの時間で、めちゃくちゃ残念・・・チーン

でもまたあるようなので、その時は絶対忘れないようにアラームかける!!!