幸せアロマのおうちレシピ

Natural Green@川崎

大村有子です

 
 
 
 
 
【美肌アロマコスメ作成体験講座】
のレッスンレポです。
 
 
お花の講師をされていて、キッチン蒸留にも
興味があるけど、1番は
 
アロマコスメが作りたい!!
 
と受講してくださいました。
 
お写真掲載の許可をいただき、パチリ。
とても優雅で上品な方。
 
 
 
 
アロマの基礎はご存知でしたので、復習の意味でサラッと説明。
その後にサードメディスンチェックの体質診断をして、
体質によるおすすめ精油をお伝えしました。
 
 
 
アロマコスメ作りでは、
「こんなに簡単に作れるなんて、驚きです!」
「実験みたいでわくわくしますね!」
「もっといろんなアロマコスメを作ってみたくなりました!」
 
と嬉しい感想もいただきましたよ。
 
 
 
にもお申し込みくださいました。
 
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
 
今回の講座準備では、クラフトとドリンクに使う
ドライローズをキッチン蒸留!
 
 
 
ローズはゆっくり丁寧に蒸留します。
 
 
フィトケミカルたっぷりの
アートゥルストック(濃いお出汁のよう)は
煮詰めてハチミツを足して、
ドリンクの隠し味にします。
 
精油も芳香蒸留水(アートゥルウォーター)も
ローズは不動の一番人気✨
 
今回も、もっと蒸留しておけば良かった‥‥
と、後から反省。
 
 
 
お次はりんごをキッチン蒸留!
 
 
りんごは、ドリンクに最適。
 
 
ローズと同じく、アートゥルストックを
そのまま使い、ドリンクに酸味を足すために、
生のりんごとパイナップルをいれました。
スペアミントを飾りに乗せて音譜
 
ドリンクのお写真撮り忘れ〰️えーん
 
 
 
「こんなに美味しいとは思わなかった❗」
とのご感想をいただきましたよ✨
 
いま流行りの【美味しい香りのドリンク】
あっという間に作れてしまうのも、キッチン蒸留の魅力。
 
今回のように、ローションにも、乳液にも、ドリンクにも変身する
キッチン蒸留は、生活に密着したアロマテラピーです。
 
 
あなたもアロマコスメ作りを体験してみませんか?
 

 

 
募集中講座
ベル美肌アロマコスメ作成体験講座 
ベルアロマクラフト講座・コスメ編 
ベルアロマテラピー検定対応【アロマクラフト講座・初級】 
ベルキッチン蒸留ATRビギナーズレッスン 
ベル出張アロマ講座お問合せ 
 
 
 
アロマのお役立ち情報や講座の先行案内などお届けします。
ご登録された方全員に、3日間の無料メール講座
『全身に使える万能アロマクリームの作り方』を配信!
 
無料メルマガの登録はこちらから