ワンマン病院 | NaturalGreen ちいの部屋

NaturalGreen ちいの部屋

日々の出来事をつぶやいてます。
愛知県豊橋市のレイキヒーラーです☆
スピ好き♪ネコ好き♪
中学生の女の子のシンママです☆

おはようございます♪ちいです☆


お越し下さり、ありがとうございます♪


今回は、今働いてる病院へのグチです。

悪口と言うか、事実を書いてるだけなので、まぁ、笑い話にでもして聞き流してください。


先日、一緒に働いてる看護助手 (介護福祉士だけど看護助手扱い。私もだけどw) が、副院長と面談をしました。


そこで言われたこと


●あなたがいる病棟は仕事のやり方が下手。

他の病棟より人員多く配置してるのに、仕事が終わらないなんて、どうなの?


(私達の病棟は他の病棟と比べて介護率が高く自立の人が少ない為オムツ介助やお風呂介助などの仕事量が多いのに。しかも残業なんてほとんどしてない)


●有給を他の会社より早く支給してるんだから、あなた達はぬるま湯につかってるようなものなのよ。


(使わせてくれなければ意味がない。公休移動や欠勤扱いされた人もいる。)


●みんな頑張ってないから仕事が終わらないと言われ、じゃあどうしたらいいんですか?と質問すると、そんなことは自分たちで考えなさいと言われる。


(口だけで典型的な昭和のワンマン社長)


給料与えて働かせてあげてるんだから、しっかりやりなさい的な発言だったらしい。



うちの病院は、退職するというと副院長と面談があります。


その時の副院長の発言は、人をけなすようなことを言われるらしい。


あ~、やだやだ。


上に立つ人として、どうなんだろうか。


職員の給料も、全然高くなく、パートくらいの給料なのに、威張られてもねぇ。


職員に対しての敬意がなく、働いて当然的な考え方。

まぁ、もうすぐ定年という年齢だし、ワンマンでヒステリーなおばちゃん副院長。


老害以外の何物でもない。


私も直接言えずここでしか発言してない小心者ですが(笑)


(なかなか会わないのよ、副院長と。まぁ、会っても言えないけど。)


今の政治と一緒で、古い体制のままではダメですね。昭和の考え方。


まずは毎日事故もなく頑張って働いてる職員を褒めて認めてあげてほしいなぁ。



終わり。