1歳5ヶ月の心の中 | naturalcafe ~ママライフ in ニセコ~

naturalcafe ~ママライフ in ニセコ~

*出産~新米ママへ~ポジティブ子育てライフ*
現在1歳児育児中♡はじめて記念日だらけの近況、ニセコ、北海道情報をお届け!

もうすぐ職場復帰の為、


託児所慣らし保育デビューしてます[みんな:01]




Rayleeの小さなハート[みんな:02]で、
いろんなことを感じ、思っているんだと、

日々手に取るようにわかる出来事が続出で、胸キュンです…[みんな:03]




特にびっくりしたのは、
Rayleeなりの作戦[みんな:04]



慣らし保育お休みの日…

お友達と約束があったので、


お出かけしよう!と声をかけると、

急に愚図り始めました。

託児所に行くのだと思ったんだね[みんな:05]




いつものお買い物袋を見せたり、
返却する本を見せたりと、
説明しましたがダメ。

[みんな:06]

抱っこ紐を持ってきて、

私の膝に起き、

その上に自分が座り、

私の腰にギューーーーーッ


と抱きついた[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

いや、しがみついた[みんな:30][みんな:31][みんな:32]







離れません[みんな:10][みんな:11]


のアピール[みんな:12]







いやいや勘違いだよ…、
絵本も返しに行って、
また違うのを借りようよ[みんな:13]

って話し、絵本を見せると、









イヤイヤ…[みんな:33]と、
激しく首を横に降る…。








[みんな:14]







突然階段に向かい、
二階に上がりたい!
と泣きながらアピール[みんな:15]


どこに行くのかついて行くと、


二階の絵本コーナーでした…[みんな:16]





好きな絵本を開き、読んで!と…。






読んであげても、実際は上の空…[みんな:19]
読み終わっても、もう一回[みんな:20]って差し出す…。





つまり…







絵本は家にある!
外には行かない[みんな:17][みんな:18]

行きたくない[みんな:21]アピール[みんな:22]

だったんだね…[みんな:34]


いつもね、
小さいころから、私なりの方法でコミュニケーションをとってるつもりで、

それをすると結構頑張りを見せてくれている様子が今まで多々あって、
今回もやってみた。

そうしたら、
このアピール作戦の翌日からも、
泣くのをいつもよりぐっと堪えて、
朝ちゃんと車に乗って登園してくれて…

ママは感動させられたり、
その他、本当に…


本当に…


Rayleeの頑張りが感じられることが多々あって、

逆にママがRayleeに導いてもらってる部分もあったりで…


きっと家族で新たな成長ができるんだろうなぁ…と、感じながら、


ママがしっかりRayleeを応援するぜぃ!

何でも受け止めるぜぃっ[みんな:38][みんな:39]

って気合い入れ、


さあ、もう少し通ったら慣れてもらえるかなと前向きに思っていたら…






虹虹虹虹虹虹



休み明け…


はい、

発熱~[みんな:23]



絵に描いたような流れ~[みんな:24][みんな:40][みんな:41]






からの~、


病み上がりは、

超強烈甘えん坊泣き虫ちゃんになってます…[みんな:25]

そして、あまり笑顔が見られない…[みんな:42]


託児所生活の記憶が蘇ったのか?!?

これ、反動じゃない?って思ってしまうくらいのベッタリ&弱い子ちゃんっぷり…[みんな:35]


しょっちゅうビービー泣いてます[みんな:43]


発熱でほとんど慣らし保育に行けなかったまま、本格的に託児所生活が始まることになりまーす[みんな:36]


さあ[みんな:37]

Rayleeも、

そして
パパ、ママも、

三人で協力して、



がんばりどころだー[みんな:26][みんな:27][みんな:28][みんな:29]


写真は、病み上がりでちょっとご機嫌だったときのもの[みんな:44]

キーン[みんな:45][みんな:46][みんな:47]って、

いきなりアラレちゃんスタイルを決めながら走っていたのは、二日前の夜[みんな:48]

昨日、今日は、
表情が暗い…[みんな:49][みんな:50]

今日は気分転換にと、お友達に会いにいったら、ちょっと遊べてちょっと笑顔見られて、ちょっとおしゃべりしてくれたけど、その後はまた暗い~[みんな:56]

まあ無理はしなくても、今のRayleeを受け止めるだけだぁ~[みんな:51][みんな:52][みんな:53]

かわいいもんだよね~[みんな:57]

まかしときー[みんな:54][みんな:55]

photo:01





ポチッとお願いします[みんな:01]


新米ママ ブログランキングへ



育児 ブログランキングへ


地域情報(北海道) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ





iPhoneからの投稿