ママひとりでお風呂に | naturalcafe ~ママライフ in ニセコ~

naturalcafe ~ママライフ in ニセコ~

*出産~新米ママへ~ポジティブ子育てライフ*
現在1歳児育児中♡はじめて記念日だらけの近況、ニセコ、北海道情報をお届け!

金曜日から、
パパが二泊三日の出張だった~[みんな:01]!?


さみしかった~[みんな:03][みんな:04]


もう、一人ぼっちでお留守番じゃないのは嬉しいけど…


さみしかった~[みんな:05]




んで、ひとつ、どうしよう?と思ったのが、お風呂[みんな:14]

ママひとりでお風呂に入れるには…[みんな:02]



考えた結果、


意外と大丈夫だった[みんな:15][みんな:16]

何とかこうなりました[みんな:06]


1.夕方、赤ちゃんから手を離せる時間が来たら、

ママは


今だ[みんな:07][みんな:08]

と、サクッとお風呂に入っておく[みんな:09]




2.夜、赤ちゃんと一緒にもう一度普通にお風呂に入る[みんな:12][みんな:13]


3. 脱衣所に、バウンサーを置いておき、ベビーバスローブを乗せておく。
そこへ、風呂あがりの赤ちゃんをくるんで座らせておき、ママはサクッと体を拭く[みんな:10]
photo:01




4.赤ちゃんをケアして、終了~[みんな:20]





要は、赤ちゃんと入ると、


自分のケアができない、

お風呂あがりの赤ちゃんを先に拭いたりケアをしてくれる人がいない、

ということがちょっと困る点だと思っていたけど、


先に一度自分のお風呂を済ませておき、

再度赤ちゃんと一緒に入り、

風呂あがりは赤ちゃんをしばし



放置[みんな:17][みんな:18]

いや、待たせておくことで、


難なく解決~[みんな:19][みんな:20]



二日目は、ママ一人で先にお風呂に入る時間がとれなかったので、


とりあえず脱衣所にバウンサーをおき、

ママがシャワー浴びている間
、Raylee にはそこで座って待ってもらうことにした[みんな:21]



最初は泣いていたけど、
泣いても待たせてたら、

聞こえてくる
シャワーの音で気が紛れたのか?

すぐ落ち着いてたよ[みんな:22]

ママは、若干急ぎめでシャワーを済ませて、Rayleeをお風呂へ。




ま、
何でもやってみないとわかんないね~[みんな:23]


楽じゃないけど、
何とかなるね[みんな:24][みんな:25][みんな:26]


いただいたバスローブ[みんな:27]

かわいいし、

よく吸収するし、

厚手だから、

風呂あがりの赤ちゃんをくるんで待たせても、暖かく気持ちよさそうで、
安心[みんな:28]

大活躍[みんな:29][みんな:30][みんな:31][みんな:32]




ポチッとお願いします[みんな:01]


新米ママ ブログランキングへ



育児 ブログランキングへ


地域情報(北海道) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ












iPhoneからの投稿