フランキンセンス

己に必要なヒント


『自らの内なる力に

   自ら気づいて

   その力を引き出す』


私がエッセンシャルオイルを

色々クンクンして👃

一番初めに虜になったオイル^^


惑星で例えると


<海王星セレクト>


「こころ・身体・魂の調和と癒し」

「地上を宇宙のエネルギーで満たすこと」

「魂が負った傷を癒すこと」

「ビジョン・インスピレーション」

「こころ静かにひとりの時を楽しむ」

「潜在意識と向き合う」

「イライラの原因を考えてひと呼吸」


どれだけ私の頭の中は

ぐじゃぐじゃだったか...


ソマリアの渇いた土地で

少しでも水分を受け止めようと

全ての枝を上に向けているように


『恐れ』『淀み』『不安』


という器の中での


『依存』


良い情報を全てキャッチしようと

足掻いていたのだろう...


それが依存へと繋がっていた。



海王星のキーフレーズを

受け取り

日々を過ごしていた...


それも


「....つもり」


だった。


そう...イマジネーションだけ。


気分だけ(笑)


この『フランキンセンス』があれば

楽になるってね。


確かに楽だったよ!

まやかしのアイテムだったから...


それに気づいてからは

ぐんぐんと環境が変わり始めている。


学びの友も家族も^^

そして


私の内側も♡


ぐじゃぐじゃしていた頭の中の

ひとつづつ必要無い物を手放していくと


まるで地中の中で

色んな植物の根っこに絡まれているように

その中で足掻きながら

己の根を張ろうとしていたかのように


己の周りの不要な根っこを

取り除いてもらう作業を今

してもらえてる環境。


感謝しかない。


大地を切り開くって

一本の木の深い根を張れるようにする事って

こういう事なんだなぁ〜


根だらけで植え替え時期の鉢物は

ふかふかな栄養のある培養土が無いと

いくら栄養のある液肥を与えても

鉢底から流れ出る。


栄養のあるお水のバケツの中に

しばらく入れておかないと

栄養を吸えない様に...


他人軸の枠組みの中で

情報を得ている状態と一緒。


そんな環境の中に居たら


『自らの内なる力に

   自ら気づいて

   その力を引き出す』


ことなんてできやし無い。


癒されてる気分になって

魂の傷を隠しているだけ。


カラダの痛いところをケアしても

その根っこをケアしないと

痛みが消えないように...


決して、その環境を切り捨てるという意味ではなく

与えられた環境の中には、己の必要なヒントが隠されている。



ヘドロの上で足掻いている

アメンボの様な人生は

つまんない。


かといって

まやかしの様な環境にいては

自分らしく無い。


そのまやかしまでも

アイテムとして


こちら側が

コントロール出来るくらいな

己自身へと学びを深めていきます。



これが、自己啓発の本髄