【やさしく香る柔軟剤づくり】


5月15日(水)


てふ てふさんのイベントに参加させて頂きます!


10:00から16:00までですが


午前中は、私自身のケアタイム♡


とっても楽しみでーす!


ドテラ社のオイルを使用致します^^


私のハンドメイドアクセサリーも飾る予定( ^ω^ )

ちょこっとね!(500円〜)


私のクラフト以外は<予約制>です!



行くのは無理じゃわぁ〜!!

でも作ってみたい!


という方は、とっても簡単ですので

画像のレシピを!

計量カップで測ってオイルをドロップして

混ぜるだけで作れちゃいますよ!


化学洗剤を使わない

まぐちゃん(マグネシウム)使っている方は

この柔軟剤を使うと、

マグネシウムが酸化するのを

防ぐことが出来ると思います^^

クエン酸を使っているので



詳しくは

こちらのイベントページをご参照くださいね!

↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/events/375820396363364/?ti=icl



<作り方>


エプソムソルトとクエン酸を4:1で混ぜ

500g作る時は

エッセンシャルオイルを20滴(お好みで多くても可)

オイルは、色の付いていない物を選んで

ガラスの瓶の中で混ぜて出来上がりです♡


使用量は、計量カップの半分(100cc)くらいが目安です。香りは減りますが、30ccでもタオルがふんわりになります^^





サンプル作ってみました^^


イベントの準備するのって

すっごくたのしい♡


見た目から入るわたしゃ🤣


柔軟剤を家で使う時は


袋です(笑)


袋に無造作に材料を入れ

シェイク!シェイク( ̄∀ ̄)


オイルセレクトし過ぎた.....


迷っちゃうよね😅



ご紹介有難う御座居ます♡


手作りの柔軟剤にご興味がある方が多いことにビックリしてます( ^ω^ )


・エプソムソルト(硫酸マグネシウム)<塩分は入ってません>

マグネシウムは、体内にある300以上の酵素の働きを

活性化させてくれると云われている重要なミネラルです。


とっても魅力的なエプソムソルト !

バスソルトとしても使えちゃいます♡