Natural Gardens 

メンバー紹介⑤


メンバーの紹介を

していきますウインク


突然現れた新メンバー‼️

とても誠実で、信頼できる照れ

体験から

何が自分に必要か、

ちゃんとわかってるおねがい

それをみんなに伝える天使キラキラ

えみぃ‼️



それでは



①畑に関わろうと思った動機はなんですか?

白鳥監督の『蘇生Ⅱ〜愛と微生物〜』を拝見して、EM菌に興味を持った事と、

我が家で小さな畑を数年前からしてるのですが、本で不耕起栽培の記事を見て、耕さない栽培と循環のできる栽培に興味を持ち、ソラさんに声をかけさせてもらいました。


②どんな形で畑に関わっていますか?

まだ参加したばかりですが、EMや水撒きに参加しています。


③楽しみにしていることはなんですか?

EMを使った栽培が一般の物とどんな違いがあるか楽しみです。

もちろん、収穫祭も♫


④メンバーの中で、関わりの深い方とのエピソードがあれば教えてください。

ソラさんと中国医学講座でご一緒させてもらったのがご縁で、白鳥監督の上映会に誘ってもらいました。その上映会でミッキーもお知り合いになりました

新婚当時、自分が体力がなく、貧血、便秘、冷え、生理痛などを抱えていたので、お友達に勧められた栄養補助食品を試して、人並みの健康にさせてもらいました。


周りに出産トラブルも多くて、健康な赤ちゃん作りは妊娠前からの体づくりが大切と伝えたくて、今はその販売店をさせてもらっています。

今は、更年期の年代に入ってますがキョロキョロ


栄養で体が変わるのはもちろんですが、心の問題が深く関わっている事を感じて、心の事も発信したり、自宅サロンで楽しい時間を過ごす事などもやっています♫


心の声に従って生きる実験ブログも書いてます。

https://ameblo.jp/hamhamnouta1/