インナーチャイルドセラピーについて | 福井市 ナチュラルのブログ

福井市 ナチュラルのブログ

私たちはお母さんやお子さん、発達障がい児・者の方、女性等が抱える悩みや問題に寄り添い、より自分らしく生活できるようにお手伝いさせていただいています。

本来、人は創造的で個性的で、それぞれ他の人とは比べることの出来ない輝きを持って産まれてきます。

しかし、成長する過程での傷ついたり抑え込んだりした経験をすることによって、その経験と一緒に本来持つ自分らしさも、心の奥底にしまいこんでしまいます。

そうした記憶は、表面的には忘れているようでも、
現実の中で、無意識に現れて、生活の中にさまざまな影響を与えています。
人とのつきあいの中で、仕事をする中で、子育てなど家庭の中で、
つらくなることはありませんか?
自分らしくありたい、と思うことはありませんか?

そんなコントロールできない感情の原因は、過去の子供時代の記憶が
影響しているかもしれません。
抑えきれない怒り、悲しみ、寂しさ…特に何度も同じような状況を
繰り返すのは、あなたの心の中の傷付いたインナーチャイルドが
そんな状況を引き寄せることで、原因である記憶を手放すよう訴えています。

インナーチャイルドセラピーでは、自分の傷ついたインナーチャイルドに気づき、癒していくことで、現在起きている問題を解消したり、自分らしさを見つけたりすることができるようお手伝いさせていただきます。

 


こんな方に・・・
 ・子どもの時に傷ついた経験がある。

 ・自分に自信がない。自分のことが好きになれない。

 ・自分の思っていることを人に伝えることが苦手。

 ・人に甘えたり頼るのが苦手。

 ・我慢しすぎてしまう。
 ・いい子を演じてしまう。
 ・感情を表すのを恐れてしまう

 ・つい自己犠牲をしてしまう。 

気になる方は、natural.fukui@gmail.com までご連絡下さい♪