新しいレッスンのお知らせです。


麹につけておいて、翌朝焼くだけ〜の、

大人気の発酵お弁当おかずレッスン第2弾ウインクドキドキ



【発酵お弁当おかずレッスン2】



発酵タンドリーチキン
発酵焼き鮭
バルサミコ酢のソースでホットサラダ
 (ご家庭でバルサミコ酢のポークやバルサミコ酢チキンも作れます)
青菜としらすの中華風ふりかけ
発酵オイル蒸し2種
手作りめんつゆ
とろろ温玉乗せ米粉うどん

発酵焼き鮭は、塩味がついているもの、生鮭など、状態に応じてさらに美味しくふっくらと焼く方法をお伝えします。
この紅鮭はアスタキサンチンがたっぷり入っている天然の紅鮭ですニコニコ
↑お伝えしますね!

お持ち帰りレシピは天つゆたれです♪
天つゆたれとは、麺つゆを使い旨味たっぷり、
液だれしない、お弁当の天ぷらなどに使えるたれですウインク

(以前のお弁当の写真も載せてみました) 

のっけ弁当で天麩羅丼、
もちろん休日のお昼ご飯にも良いですね♪

今回、麺つゆを生徒様からリクエストで頂いていましたので作ってみました。
もちろんただの麺つゆではありません。
糖分も極力抑え、旨みたっぷり、栄養にも特化して作った麺つゆです。
保存状態が良ければ冷蔵庫で3週間は大丈夫です。
写真の麺つゆを使う時は薄めて使用しますにっこり

麺つゆは夏のお弁当の時はそーめん、
うどんにして入れたり、夜ごはんにも、麺つゆとバターと合わせれば和風パスタになったり
メニューは腸の粘膜強化になるような調理法や
食材にしてみました。

米粉のうどん、コシがすごくてびっくりします!
試したことない方ぜひ☺️

テキストは腸の粘膜強化についてになります。

レッスン料‥7000円

レッスンでは玉ねぎ塩麹を使いますので、
作ってお持ち帰りを希望される方は別途、
材料費をご案内させて頂きますね。

こちらは6月22日〜の日程で募集させていただきます。
発酵お弁当おかずレッスン1を受けたことない方でもご受講は可能です◯



ご希望の方は
chie_mi16172_3@icloud.com
まで、ご連絡お待ちしております🌿