今頃なんですが・・・(*''▽'') 

🗻新年あけましておめでとうございます🗻

 

新年が明けてもう1月も後半!!なんて早いのでしょう(''ω'')

うかうかしているとあっという間に一年経ってしまうことをすでに感じています。

 

成人式が終わり

私的には一段落、今年の抱負を考えました。

と、言うか去年からコレコレ、って思ってました(*''▽'')フフフ

 

それは 「着物女子」!!!

 

着付け師として頑張ろうと一念発起!これまでのヘアメイクに加え、今年からは着付けに専念しようというのが

今年の抱負であったのだけれど

思いのほか去年の夏によく着た浴衣にはまり、改めて和服の良さに気づいたのと

人様に着付けるにはまずは自分が着てみよー、なんてところから着始めたら

すっかりハマってしまいました♡♥(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いいわ~~着物。

私がこの仕事を始めるきっかけも考えてみたら

着付け教室から始まっています。

 

着付け教室の講師アシスタントから始まり

写真館で着付け師➡美容師➡エステティシャン➡アロマセラピスト➡ヘアメイクアーティスト➡着付け師

 

という流れで

いまは

フリーで仕事をしているけれど

 

急がば回れ

って実感。

そーいうことだったんだね、わたしの人生。

 

今この年齢でかなり納得。

 

というわけで

長くなりましたが

今年は、か今年からはかな、

着付けだけでなく

着物の勉強していこうかと。。。。

 

とにかく奥深い着物の世界に

すこしづつ私なりに楽しみながら、なおかつそれで貢献できたらなーなんて考えたりしています。