じつは秘密あり!ふわふわのミモザ*クラッチブーケと花かんむり。 | 横浜白楽*予約制花屋(ウェディング・お花の加工)

横浜白楽*予約制花屋(ウェディング・お花の加工)

配達・配送専門の完全オーダーメイド*フラワーショップです。ウェディングを中心に、フラワースタンドや楽屋花等のイベント、ギフトなど、あなただけのお花を一緒に見つけてみませんか?お花に関すること、お気軽にお問合せ下さい。(元鶴見の花屋です)

先月末からの2週間、本当に怒涛の2週間でした!

ブログを書くのも、久々です。。。



こんにちは。

横浜の花屋*NATURAL FLOWERS吉留えみこです。



月末月初ですが、なんだかどどっ~と波が押し寄せてきて。

1月2月の寒い中、本当にありがたい限りです^^



たくさんのお花をお作りしているのに、ご紹介できないジレンマ。

ただいま強力な助っ人グループさんにお願いをして、私の時間を作れる作業をしてもらっています^^



その間、お作りしたお客様方から、本当に嬉しいご報告をたくさんいただいて!



あらためてNATURAL FLOWERS。

たくさんの方に支えていただいているんだなと実感しております(涙)



お客様やお友達、仲間、家族からの『頑張って!』は私にとって、何よりもパワーになります。



3月以降の、卒業式やその他のお話もたくさんいただいてきました。

嬉しいお言葉を励みにしながら、頑張りますね!



いつも本当にありがとうございます☆





今日は久々の更新ということで、旬のお花をご紹介したいと思います☆



【ミモザ】ってご存知ですか?

ご存じない方でも、ミモザサラダとかでイメージできそうな感じでしょうか^^

wedding619
~ ウェディング*クラッチブーケ ~

新横浜グレイスホテル ロゼアンシャルム様

NATURAL FLOWERS お問合せはこちら



黄色くてふわふわ。

ぽわぽわなミモザのお花です。



このお花が大好きなご新婦様。

グリーンのドレスに合わせて。

ミモザをたっぷりたわわにメインにしたブーケをお持ちになりたいと。

野の花を摘んできたように、小花なども入れて☆



それに合わせて花かんむりもお作りしました。

m-flat76
~ 花かんむり*ミモザ ~

新横浜グレイスホテル ロゼアンシャルム様

NATURAL FLOWERS お問合せはこちら


こちらもたっぷりとミモザをメインに。

小さいカップ咲のバラと、スズラン、そしてグリーンなどを細かくお入れして。



じつは、こちらのブーケと花かんむり。

可愛いミモザではありますが・・・

花かんむりは【シルクフラワー(造花)】なのです。



最初は生花でお揃いでご用意する予定でした。

でも、どちらでも可能なので、シルクフラワーでお作りするメリットをお話しさせていただきました。



そして、【シルクフラワー(造花)】に決定!




当日ご新郎様とお2人でご一緒にお待ち合わせ。

お2人が、「うわぁ~!!」ととても喜んでくださって☆



今年は年末年始の暖冬で、じつは例年より早くミモザが咲いていたのです。

大丈夫だとは思いましたが、自然なものなので、ブーケも念のため代用できるようにシルクフラワーの準備もしておきました。



でも・・・

とってもきれいなミモザのお花が入荷してきました☆

ご新婦様の素敵な可愛い笑顔を拝見したら、私もとても嬉しくなってしまって☆



お式前のどきどきの気持ちが、少しでもやわらいだかしら。。。と思うと。。。

お花ってやっぱり好き!

そして、この仕事をしていることを誇りに思いました^^




今回のように。

ブーケ→生花

花かんむり→シルクフラワー(造花)


というオーダーを、とてもたくさんいただいております。



花かんむりをシルクフラワーにするメリットは、またあらためてお話ししますね!




さて、そんな私。

この写真を撮り終えた瞬間、一眼レフが壊れました~・・・



修理に出す時間もないので、即購入!

今日はセッティングと撮影用の壁紙づくり。



同等機種ではありますが、できる幅がぐんと広がる予感(= '艸')

これからもいっぱい写真撮りますね~!!




【自宅アトリエ起業講座(スクール・WEB販売)】第2期スタート!!
『ずっと習っているフラワーアレンジメント
いつか仕事にしたいけど、何年たったら仕事にできるの??』

見方を変えるだけで、「趣味」から「仕事」へとどんどん変化していきます。

>>10月より、第2期スタート!第3期は春ごろ?スタート予定です。


オーダーをいただいてから、イメージに合わせてお花を仕入れます。
在庫を持たない【完全予約制】の花屋です☆
…横浜市神奈川区の配達・配送専門の花事務所…

NATURAL FLOWERS公式ホームページ
Facebookページ(ウェディング) …「いいね!」で特典も♪

ウェディング *ご結婚を控えているご新婦へ
イベント *CMやライブで楽屋花を贈りたい方へ
ギフト *お誕生日・ご結婚記念日など、お花を贈りたい方へ

お問合せ
○電話*045-633-7799
(営業時間:10:30~18:00 土日祝不定休)


~姉妹店 プルメリアウェディング*エムフラット
海外ウェディングで人気の「プルメリア」を使った小物たちを販売中です。
プルメリア