こんばんは!えみこです^_^
梅雨の時期が近づいてきましたね。





毎年、悩まされるのが、
部屋干しのニオイ💦





何か、いい部屋干し対策はないかなぁ、
と思っていたときに出会ったのが
「ランドリーまぐちゃん」です!





約1年間使用して、
先日、2代目マグちゃんが
我が家にやってきました。





マグちゃんは、
高純度のマグネシウム。
水の中に入れると水素を発生し、
アルカリイオン水で洗ってくれます。





使い方は、
洗濯するとき、
洗濯機の中に、ポンと入れるだけ!






皮脂汚れの分解率は洗剤と同じくらい、
臭い成分の分解率は洗剤の約10倍、
除菌効果はなんと99%以上らしいです!





しかも、洗濯槽や排水ホースの汚れも、
徐々に落としてくれるんです!





約1年間使ってみて、
その効果にびっくり!






私が仕事に行っていた週3日は
洗濯物は室内に干していたのですが、
部屋干し臭が、
ほとんど気になりませんでした♪





私が敏感肌のため、
肌に優しい洗濯方法を選びたいのは
もちろん、





環境への負荷を減らすため、
生活排水をなるべくきれいにしたい、
といつも思っています。





ランドリーマグちゃんは、
海や川、地球に優しいお洗濯ができて◎






これからも、
使い続けたいなと思っています^_^


*楽天は、こちら↓

*アマゾンは、こちら↓




マグちゃんは、
洗剤との併用も可能です。





我が家では、石けん百貨の
「セスキプラス」(セスキ炭酸ソーダ&酵素の環境に優しい洗剤)を一緒に使用しています。





洗い上がりが
スッキリする感じです^_^





*楽天は、こちら↓

*アマゾンは、こちら↓


ちなみに、石鹸系の洗剤と
マグちゃんを併用すると、
石鹸カスが残りやすくなるそうなので、
ご注意くださいね!





***

梅雨の時期は、
さらに、アロマをプラスして、
爽やかな香りを楽しんでいます♪





そちらについては、
また後日、お伝えしますね〜^_^




えみこ



カメラアロマのインスタグラムをしています。
フォローよろしくお願いします💕