最近の各種「株主優待券」は高騰している? | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

なにかを買ったりするときに

株主優待券などを利用して

節約するのは、

得する生活の常套手段ですが、

以前はヤフオク等で期限間際の株主優待券を買ったりして節約していたのですが、

昨今は、

期限間際になっても優待券が

安くなることは期待薄です。

 

先日、マクドナルドから

優待券が来たのですが、

これに伴って9月30日期限の優待券が安く出てないかと

ヤフオクやメルカリをみたところ、めぼしいものはもうなかったですね。

 

今日日は外食の高騰化もあり、

ちょっとした優待券も強気の

相場が続いています。

 

もっとも、JALやANAといった

航空券割引の優待券の値段は

下落しています。

 

 

予定が決まっているのであれば早期購入割引のほうが安いことがほとんどですので、当日飛び乗らないといけない場合をのぞいて、優待券の出番はほとんどないからです。

 

私も1回緊急の用事で北海道から帰るときに利用しただけですね。