阪急阪神HDの株主優待冊子は、関西観光におススメ。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

以前紹介した、

阪急阪神HDの株主優待冊子は、

ヤフオクで安く売られています

 

が、関西観光におススメ!!。

まず、六甲山上レジャー施設に

行ってみました。

駐車場料金が1000円かかりますが、ここから、神戸港が一望できます。

実はここに、

 

エクシブ六甲サンクチュアリ

もあるのですが、私のサンメンバーズ会員権ではどうやっても泊まれません。残念!!

優待冊子に付いてきた券で、

六甲枝垂れという施設

に入場しましたが、ちょっとイマイチ。ここに正規料金の1人1000円払って入る人間がいるのか?という感じでした。

 

そのあと、クーポンで

甲子園歴史館

に行きました。

私の世代だと、地元の高校(宇部商業)が甲子園でPL学園と決勝で戦ったことを思い出し、

その展示もありました。

もちろん、阪神についての展示もありますが、阪神ファンでないのでパス。

さらに甲子園球場のバックネット裏に無料で入れます!

一つ裏技ですが、甲子園球場のとなりに、

ららぽーと甲子園という

商業施設があります。

ここの駐車場は、

甲子園で試合が無いときは、

駐車料金は2時間無料ですので、ここに車を停めて甲子園歴史館を見学すれば無料で済みます。

 

阪急阪神HDの株主優待冊子は、地元民でない人こそ、関西観光に使うのがおススメです。