阪九フェリー・やまとで新門司から神戸へ。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

うち(山口県宇部市)から、

関西方面へ遊びに行く際、

交通手段は新幹線、車で高速道路、高速バスといろいろありますが、

オススメなのが、フェリーを

使う方法ですね。

これなら、車ごと運べるし、

寝ながら行けるというメリットがあります。

昔は、フェリーというと

雑魚寝で長時間かかるというイメージでしたが、

現在のフェリーはホテル並みの施設があり、なんと露天風呂まで付いているので

前後に1泊ずつすると考えれば

妥当な話です。

 

さらに瀬戸内航路はほぼ揺れないので、船酔いが心配な人でも問題はありません。

 

今回は、事前にヤフオクやメリカリで株主優待半額券を買っておいたので、

ちょっと安く行けました。

部屋はスイートルーム。

ちょっとしたシティホテルなみの設備があります。

ツインベッド。

大型テレビ

冷蔵庫の飲み物付き

スイート以上の部屋にはお風呂がついています。

 

今回も、プロジェクター+FireTVを持ち込んで

天井に映してみました。この旧型FireTV(DV83YW)には、マイクロSDメモリもUSBメモリを使えるので、今回の船旅のように、インターネット接続が困難なときでも、動画再生が可能です。

阪九フェリーでは、船内にWifiはありますが、

そのまま動画再生はやっぱり

ちょっと無理でした

ので、事前にメモリにダウンロードしておいた動画を再生しました。

 

 

 

カノッサの屈辱

(もう30年前!)や

アオイホノオなんかを鑑賞しました。