山口県から関西方面へ車で安く行くには? | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

現在住んでいるのは

山口県宇部市というところですが、来月末関西方面へ車でいくことを考えています。

 

お金があれば、新幹線で行き帰りすれば良いのですが、2時間ちょっとで行けるとしても片道1人1万5千円はかかるので、現地での交通と節約のために車で行くことを考えています。

 

現在乗っている車は、

日産ノートE-power

で、これはリッター25kmぐらい走ります。

京都まで500kmとして、20Lで済むわけですから、ガソリン代は1L150円として3000円ですよ。

山陽自動車道で行けば

ETC割引で7330円ですから、

総額1万円ちょっとかかる計算になります。

 

しかし、節約家の私は、

高速道路の無料区間がたくさんある山陰経由で行く

ことを考えています。

これなら途中自由に休めるし、

途中で温泉に入って食事して

休むことも可能ですしね。