安く泊まれるホテル:「ナチュラルグリーンパークホテル」Part3 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

以前紹介した、

 

ナチュラルグリーンパークホテル

アルファクスの株主優待券があれば、入湯税1人@150円で

宿泊(素泊まり)が可能です。

この優待券は、ヤフオクかメルカリで現在1500円ほどで

入手できます。

 

夏休みまではこの優待券も

ある程度の値段が付くと思いますが、それ以降はとても安く手に入ると思われるので、安ホテル愛好家の私はよく利用しています。

前回は、別棟の部屋に通されましたが、この別棟の部屋は

壁が白一面で、Wifiも来ているので、200インチ相当のパーソナル映画館として利用可能でした。

今回は本館の和室に通されましたが、この部屋の壁は緑色でさらに長押もあるので、

映画のスクリーンにはちょっとイマイチでした。

映写するプロジェクターは

ヤフオクで3000円ほどで購入しました。

三脚をつければ、天井でも壁でも映せますが、壁が白くないと

イマイチですね。

映像ソースはFireTV(第2世代DV83YW)ですが、これにしている理由は、USBとmicroSDカードスロットがあるので、Wifi環境が十分でなくても、ダウンロードした動画を再生可能だからです。

 

事実、今回泊まったナチュラルグリーンパークホテル本館は

Wifi環境が十分でなく、ネット動画をそのまま映すのには問題がありました。

とはいえ、FireTVがあれば、

ホテルが映画館に早変わり。

孤独のグルメや天気の子なんかを見て一晩過ごしました。

 

ただし、パーソナル映画館として使うのは、やっぱり別館の方がおススメです。

 

 

予約時に別館に泊まりたいとすれば良いでしょう。