株主優待券の地域ギャップを逆手に取る方法。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

このブログで良く紹介している

アルファクスフードシステム

株主優待でもらえる

ナチュラルグリーンパーク

ホテルの優待券。

このホテルは山口県山陽小野田市というところにあるので、

アルファクスの多くの株主は

使わずにホカすか、ヤフオクかメルカリで叩き売られる運命にあります。

GWも過ぎ、夏休み期間も過ぎれば1泊ができる優待券が1枚

数百円で入手できるでしょう。

 

今日日、1泊が

数百円で一泊できるんですよ!

 

現在私が住んでいる山口県宇部市は、山陽小野田市の隣なので

気が向いたらすぐに行けるというわけです。

 

このことは逆も言えます。

本日やってきた

SFPホールディングの優待券

(磯丸水産)も、

ミニストップの優待券も

山口県には店舗がありません。

というより、

ミニストップは中国5県には

1店舗もありません!

 

もっとも私はよく小倉へ行くので使えていますけど。

 

このように、株主優待券には

地域ギャップがあり、その地域に住んでないと使いづらいもの

がたくさんあります。

 

そういうギャップを逆手にとって、ヤフオクやメルカリ、金券ショップなどで安価に優待券を入手すれば

 

いろいろお得に楽しめるという

ワケです。