SDメモリは本当に安くなりましたが・・・ | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

今日は近くのトライアルに行ってSDメモリを買ってきました。

なんと、128GBメモリが

998円でした。

1ギガバイトあたりに直すと

7.797円ですから

1GBあたり8円足らずですので、昔のCD-ROM(640MB)や

DVDーROM(4.7GB)に焼く

という作業には全く意味がなくなりました。

 

とりあえずSDカードに保存しておけば写真でも動画でもOK

という時代になったのです。

 

うちの環境だと、64GBの

SDXCカードなら、百均ショップのダイソーで買ったメモリリーダーなら読み書き可能です。

もっとも、この128GBメモリではまだ試していませんが。

 

メモリ容量が大きくなったのは

良いのですが、規格が

SD

SDHC

SDXC

と3つもあって、どれがどれで

動くかわからなのが難点ですよね。

 

パソコン関係にかぎらず、

このように規格を乱立させて

消費者を混乱させるのが

 

 

IT業界の悪い癖でもあるのですが。